先日、スピリチュアルなセミナーに参加した時のことニコニコ

スピリチュアルと言っても、とっても地に足着いたセミナーでした音譜

 

1つハッとしたことがありましたびっくり

自分の心と体のバランスの話をされていた時のことですニコニコ

 

行動や思考が、オートマチックになっていないかってことガーン

 

特に、在宅勤務になったり、なるべく外へ出ないでいると、

1日中部屋で過ごすしって部屋着でいる人も多いですよねキョロキョロ

 

それって、あなたが今日、着たいって本当に思った服ですかはてなマークはてなマーク

 

ランチを注文する時、いつも同じもの、頼んでませんはてなマークはてなマーク

それ、本当にあなたが今日、食べたいものですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

都内の方は、いつも同じ電車で、しかも同じ車両に乗ってませんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私たちって、効率的だからって、考えることをやめてしまっている事って

ありますよねあせるあせる

 

忙しい世の中だから、仕方ないかもしれませんし、

その方が考えることが減るからって思ってる事もあるかもしれませんキョロキョロ

 

ただ、そうしていると、怖いのは、

 

あなたが本当にしたいことって何はてなマークはてなマークという自分の感情まで消えてしまう

可能性があるってことですショボーン

 

人間、自分の感情を感じなくしていると、分からなくなるものですガーン

 

昔、ハタタケルさんのセミナーで、自分への色々な質問が投げかけられて、

みんなで話していましたけど、自分が考えてることって、意外と分からない

ものなんですよねあせるあせるあせる

 

日頃から、自分が何を考えているのか、自分がどう感じているのか、

自分が何を思っているのか、何を欲しているのか、そんな自分自身の答えに

敏感になっていると、ちゃんと答えは出てくるものですおねがい

 

外の情報をキャッチして、考える事も確かに大事かもしれません。

でも、それに、右往左往するのなら、自分にもっとフォーカスしませんかはてなマーク

 

あなたを幸せにしてくれるのは、最終的にはあなた自身の決断と勇気ですおねがいドキドキ

 

そのままのあなたで、素直に生きるためには、まず自分に敏感になって、

自分の感情と思考と魂で感じることと、仲良くなることが必要ではないかなと

思いますおねがいドキドキ

 

今日も皆さんにとって素敵な1日になります様にラブドキドキドキドキドキドキ