私の両親の40周年の結婚記念日照れドキドキ

 

そんな記念すべき日の直前に、

両親はある事をキッカケに、大喧嘩…ガーン

 

昔から、喧嘩は絶えない両親でしたが、

ま、なんだかんだ、愛してるんですよね、お互いに笑い泣き

 

二人にしか分からないこともあるんでしょうけど、

今回は、これ以上こじれないうちに、私が介入てへぺろ

 

と言っても、フラストレーションが溜まった母の話を聞くウインク

 

そして、「結婚記念日おめでとう」と共に、父には母の真意を伝え、

父が話を聞いて欲しかったら、いつでも私はココにいるからねードキドキ

とメッセージニコニコ

 

私に沢山愛情をかけてくれた、愛情に満ちた二人ですもんおねがいドキドキ

私も愛情をもって、ただ、二人の話を聞くだけです照れ

 

結局、結婚記念日当日、父は毎年恒例の薔薇の花束を持って帰宅ウインクドキドキ

 

喧嘩の後だから、そんなに甘々な会話はないとしても、

父はいつもより、ちょっと豪華な花束にしたらしいラブ

 

母は喜んでたし(素直に喜びを表現してあげなかったから私から父に報告)、

父もホッとしたんじゃないかなてへぺろ

 

…父からは、結局返信ないけど、数日後の私の誕生日に来るはず笑い泣き

 

 

誰かの味方でいたり、誰かの支えになることって、

きっと些細なことな気がしますおねがい

 

ただ、そこにいること照れ

いつでも話を聞くよーってスタンスで、ココにいるよって言うことドキドキ

 

話を聞いて欲しいって相手の場合は、ただ話を聞くことラブラブ

 

アドバイスが欲しい、一緒に考えて欲しいって相手とは、

寄り添って、一緒に時間をかけて一緒に色々話をしていく照れ

 

 

家族だって、おんなじドキドキ

 

でも、子供の頃って、親って、大人って完璧だと思ってたし、

親には、完璧でいて欲しいってところもどこかにあったのかなびっくり

 

今なら分かるおねがいドキドキ

 

親だって、家族だって、同じ人間照れ

 

そして、愛を教え合える素敵な関係ドキドキ

 

親に教われなくても、友達や周りの仲間から、肉親以上の関係を

貰えるものだとも思うおねがいドキドキ

 

 

40年という年月をかけて、愛を育んでくれた、育み続けてくれている

両親に感謝ですラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

そして、感謝できること・関係であることに、心から感謝ですドキドキドキドキドキドキ

 

私は私がこの親を、家族を選んで生まれて来れたことにも心から感謝してラブラブラブ

 

今日もあなたにとって素敵な1日であります様にウインクドキドキドキドキドキドキ