ポジティブ心理学についても少しブログで書きましたが、

その中で幸福には「神話」がいくつもあると言われますびっくり

 

つまり、幸せについての「誤解」ですねガーン

 

その「神話」イコールよくある「誤解」(思い込み)について、

今一度、考えてみましょうウインク

 

この「神話」は、

「あなたが幸せになる」という事に対して

あなたが思っている「前提条件」と言えますウインク

 

また時に、結構多くの人がこれを思ってしまっていて、

これを“幸せの前提“として話されてしまい、とても苦しくなったり、

ムカついたり、悲しくなったりしてしまうこともあるでしょうショボーン

 

では見ていきましょうおねがい音譜

 

<その1*幸せになる為には“条件“がある>

 

よく聞く・言われる、幸せになるための条件を3つ挙げてみますニコニコ

 

「お金があったら幸せ=お金がないから幸せじゃない」

「結婚できたら幸せ=結婚できないから幸せじゃない」

「仕事を変わったら幸せ=今の仕事を変えられないから幸せじゃない」

 

つまり、幸せには条件がある…

「〇〇になったら幸せ」イコール「〇〇がないと幸せになれない」

というものですえーん

 

思ったことあるでしょーーーーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ハッキリ言いますよ!!!!

 

成功するから幸せなのではないのです!!

幸せだから、成功するのです!!!!!!

 

自分でこの「神話」から解き放ってあげましょうアップアップアップ

 

 

さて、ここで考えて欲しいのは、

自分で何かブロックをかけてないかということガーン

 

お金に対するブロック…

「お金は自分に入ってくる訳がない」

「お金は好きじゃない」

「お金がなくてもやっていける」

「お金よりも夢が大切」

 

おーーーーーーーーい!!

相手(お金)が嫌いな人に、(お金)は近づいてきませんよーーーー口笛

(これ、昔の私笑い泣き本当ーーーーーーーーーに大変でした!!笑)

 

金銭的なものは大事です!!

 

勿論、金銭的なものが全てではないですが、

特にスピリチュアルな方でグラウンディングが苦手な方は

このブロックがある方は多いですガーン

良いんですよ、スピリチュアルな事は大事です音譜

でも、人間としてこの地球に生きているので、「嫌う」事はないです!!

 

自分から「お金を得る」ということを遠ざけていて、

それがあなたの幸せをブロックしている可能性ないですかはてなマーク

考えてみてくださいウインク誰も、ジャッジはしませんからね照れ

 

 

では、結婚のブロックはどうでしょうかはてなマーク
「私には愛される価値はない」

「尽くさないと、愛されない」

「理解ある良い女でないと、愛されない」

「結婚は耐えるものだ」

「経済的に自立している女性だから結婚なんて無理」

「結婚しないという事は恥じる事だ」

 

いやいやいやガーン

止めてーーーーーーーーーえーん

そんなに自分を虐めないで…ガーン

 

愛はあなたの中に元々ある性質で、

あなたは愛されるべき存在ですおねがいラブラブ

 

結婚って相手があるものだし、確かに努力は大事だし、

上手くいかないこともありますよ、そりゃあせるあせるあせる

かくいう私も2回目ですが、後悔なんてこれっぽっちもしてませんが笑い泣き

 

自分の努力だけでは相手と向き合う事が難しい場合もありますショボーン

でも、それがあなたが愛されない、ということではない!!!!!!

 

親との関係、子供の頃の環境が影響しているという方もいるでしょうショボーン

 

でも、それは「過去」ですよねおねがい

「今」のあなたは「過去」のあなたではない!!

それに、あなたが創り出す「今」は「未来」のあなたには「過去」になるのですラブ

 

だから、愛されて良いのですドキドキ

そして、愛して良いのですおねがいラブラブ

あなたは十分に頑張りました照れもう、幸せになりましょうラブラブ

 

愛のある「今」そして「これから作る“幸せな過去“」を

「未来」のあなたのために作りましょうドキドキ

 

私も、結婚2回目の今は、幸せいっぱい、笑顔いっぱいで、

夫に感謝ラブラブ尊敬ラブラブラブドキドキですが、

こうなるまでには二人で沢山努力と対話をしましたおねがい

 

幸せな結婚に、前提条件なんてないんですてへぺろ

 

それに、結婚が全てでもないアップアップアップ

一人でいることを選択することも素晴らしいし、

結婚という形に捉われないパートナーシップの形も素晴らしいおねがい

どれも素晴らしいのですよアップアップアップ

 

ただ、あなたが結婚をしたいと思うなら、それはあなたの選択であって、

それがあなたが幸せになるための「前提条件」ではありません!!!!!!

 

 

ちょっと長くなりましたので、

3つ目の仕事は、同じように考えてみてくださいおねがい

 

きっとあなたなら、ちゃんと幸せの為に、

今まで気付けなかった自分の「ブロック」や「思い込み」に

気づけるはずです照れドキドキドキドキドキドキ

 

明日は「幸福神話」の<その2>に関してお話ししていこうと思いますおねがい

今日もブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

今日もあなたにとって、幸せな1日でありますようにラブ

感謝と愛を沢山込めてドキドキドキドキドキドキ