自粛生活で暇だからパンが作りたくなってスーパーを見てたんだけど考えることは皆んな一緒、でイーストも強力粉も売り切れでなかなか買えずゲッソリ

数週間前にスーパー行ったらたまたま入荷して棚に乗せる所だったからイーストと強力粉購入おねがい


前にもピザとか作った記憶あるけどパンは多分始めておねがい


簡単そうなレシピ見ながら作ったはじめてのパンがこちら



かなり不恰好(笑) 
けど味は美味しかった笑い泣き
なぜかイーストを測った時に正しく測れていなくて、イーストがかなり少ない量だったからなかなか膨らまず発酵にめっちゃ時間をかけた(笑) 

ノアはソーセージ好きだから美味しいーラブって食べてくれた酔っ払い


次はぶどうパンにチャレンジ





これはかなり美味しく出来たラブ
今度はイーストの量をちゃんと測って正しい量を入れたし、こね方もコツを掴んだからかかなりいい感じにふわふわパンになったハート

出来立てはこんなに柔らかかったよラブ


そして今日はエピに挑戦


もはや売ってるのと変わりないくらい(大袈裟。笑) 美味しかったラブラブラブラブ

おまけにこのレシピはバターも使わず、とっても経済的ニヤニヤ(笑) 


捏ねるのも上の2つほどコネなくても平気だしめっちゃいいニコニコ
おまけに強力粉と薄力粉と両方使うから強力粉の節約に(笑) 
もはやパン屋でパン買うのがアホらしくなってきたどニヒヒ(笑) 

自分で作ると材料に何使ってるか分かるから添加物の心配ないし良いねニコニコ
パン屋のパンはイーストフード使ってたりするしガーン
しばらくは自分で作るのにハマりそうルンルンルンルン