随分ご無沙汰していました💦
急に暑くなって🥵🔥💦
体調も崩しがちですね…

私は寝不足です💦💦

さてさて…
人間には急な気温上昇⤴️は身体にこたえますが
植物🪴には「やっと」きたっ〜って感じ


我が家のMaile…Jackくん

植え替えして新しい土を入れてどうかな…

と思っていたら…

花芽🌼が付くました〜😆

これでこの夏…ぐんぐん伸びてくれますね🌿



Pīkakeも花芽がたくさん🤍🤍🤍

ただ、ちょっとちっちゃなお花だったんです…

それが❣️花芽も大きく花びらが厚く香りも豊か

今年もLeiが出来るかな



Tiも伸びて来てますよ〜🪴

再来年のHōʻikeに向けて今から準備💦💦

雪国なので、夏しか成長が望め無いので、

2年がかりです😅


でもね…

こうやって「購入」するのでは無く

自分で育てて、それを身に付けて踊る…


ハワイでは当たり前の事が

日本では中々難しい😓

だけど

出来ない事じゃ無い

こんな雪国だってTiは2m近く成長するんです🤗


今日はPapa Kahiko…

TiでHilo編みしてから始めようかな〜