さてさて…

ひとり旅の時はいつもエアポートシャトル🚌を使っていますが、ガイドブックに$23とあったので、3人だとタクシー🚕使った方が安い(?)と思いタクシーを選択


…が、乗ってみてびっくりポン🫢

写メ撮ってくれば良かったけど、空港で客待ちしている費用、ラゲッジ運搬料、ヘビーな荷物加算…などなど😧😵‍💫🥴…それにチップ…

さすがにヘビー荷物加算はなかったけど、料金$45ほどだったけど「$58ね‼️」とな😥…まぁ、チップ含めて$70用意してて渡したら喜んでた…少なかったかな…って思ったんだけど、まあ無事着いた💦


ここからTip生活の始まり💦💦

日本には無い習慣だから大変だよねぇ〜



今回はImperial Hawai’i Resort at Waikiki

ビーチウォーク沿いのキッチネット付きのワンベットルームのお部屋…3人なので、ベットは1人づつが良いだろうと思い決めたホテル

部屋はとっても良かったのですが…フリーWi-Fi🛜なんだけど…セキュリティのかかって無いWi-Fi🛜…遅すぎる😵‍💫何にも調べられない🥴💦

それがクリアだったら快適だったんだけどなぁ〜


4時のチェックイン…着いたのが9時過ぎ😅…空いてないよね〜と思ったけど、取り敢えず聞いてみた

「1時過ぎなら空くかも…」なので、荷物預けて時間潰しにアラモアナSCへ


先ずはABCストアに行ってHoloカード購入



これが今回大活躍‼️

交通費は全てこれでまかなったぁ〜

The Bus様さまでしたぁ〜🥹✨


でもルート検索や時刻表検索で大変だったけどね😅

Waikiki➖Ala Moana SC#8が通ってはいるけどアラモアナSC通過してMakikiまで行っているので、アラモアナへは#20のエアポート行きでたくさん乗りました💦


アラモアナは既にクリスマス🎄



お目当てはMANAOLA 





まだセールになって無くて…

でも、お目当ての物は買えた…初日だから買えたんだよなぁ…この後の滞在を考えたら…😓…包みも解いてない🫣


隣がBig Island Candise

悩みに悩んで…最後の日に買った😅



疲れて眠気も出て来たので、ホテルへ

まだ部屋は用意出来ていなかったけど、そんな人達の部屋が用意されていて、トイレも自由に使える様にカードキーを出してくれた🥹💕

リビングルームみたいな部屋でなんとマッサージチェアもある(使う暇も無かった😅)

下のABCでジュースとケーキ買ってお茶タイム



計算したらハウピアケーキ…¥930😱

これだけで¥1500弱😰

円安を肌で感じる滞在でした…


でも初日にハワイ州の25セント硬貨



Kanakaoleをゲット✊🏼

ラッキーでしたぁ〜