最近は…保護犬ブログ化しています😅💦



少し前の事件‼️…ですが…


ショコラの餌入れ…歴代わんこも使用してて、昔のゴミ箱🗑の様に蓋がスクリュー方式で止められるタイプ…



夜レッスン前にお留守番用のおやつをあげた時にその蓋が緩かった様で…


約3時間後に帰宅したら…

リビングに餌袋やおやつ袋からが散乱😱

何が起きた‼️…


特に大好きなささみ巻きジャーキー…まだ切っていないパッケージが…空っぽ😱😱😱

12本入ってたんだよ〜💦💦💦

おやつ…12日分😰😰😰


それと、食べかけシニアフードが空っぽ😨😨😨

これは💩を良く出す為にちょこっとづつあげているので、残りは少なかったけど…2日分はあった😓😓😓



その後…

喉乾くよね〜💦💦

お水ガブ飲み🚰🚰🚰🚰

大量おしっこ💦💦💦

何回おしっこ散歩した事か🐾🐾🐾


でも…なかなか大食いした物の💩が出ない…


本犬もお腹ぱんぱんで散歩…行きたがらない😭😭😭



2日目にしてやっと大量💩💩💩👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼


あぁ〜スッキリ‼️


でもね…体重は6.1kg🙀🙀🙀

ダイエットとは程遠いんだわ〜💦💦




と、書いてても

何しても可愛い我が子❤️





あっという間に2ヶ月過ぎた〜

家の前ではノーリードでもちゃんとコマンド聞く良い子です❤️

でも、脚力ついちゃったから逃げたら追いつけない💦💦

たまにロングリードで思いっきり走らせる…神社⛩の土砂でね🐾🐾🐾



今度は高田公園の芝生を思いっきり走ってみよぉ〜



だが…本犬の探検好き🐕❤️は変わらず…

いつも何か探して遊んでる💦💦


それも犬のおもちゃにはめもくれず…

プラスチック大好き😅💦




先日の戦利品(?)…私のマウスシールド💦💦



まぁ〜ストレスフリーになったんだわね…😅

お鼻の毛もちゃんと生えて来て、毛艶も艶々…✨✨


来た当初…不安そう〜


大好きな…12本食べちゃったジャーキーにお目々爛々😻💕💕



毎日楽しく、仲良く暮らしています〜❤️🧡💛💚💙💜




ショコラを迎える前、保護犬ブログをたくさん読んでました…


昨日もダックスの保護犬のブログ…たくさん😞


ダックスは猟犬だから吠える‼️

短足犬だから椎間板も痛める…

老犬になるのは当たり前…


何故に飼育放棄するのか…😓😓😓


何十万もしてペットショップで購入して…

「懐かない」「吠える」「噛む」…

そんな理由で放棄するなんて…


「家族」を迎える事は「一生」一緒に住む事…

老犬介護は老人介護の様に気力・体力・財力必要‼️



地元では飼育放棄犬…あまり居ないんです

関東は物凄い数ですよね😓💦

どうにかペットショップ販売…ならないですかね😞💦



ちょっと愚痴りました😞💦




我が家のショコラ🐕🐾

わんぱくおばちゃまですが…

大好き❤ですよぉ〜

最近のショコラの開き〜