Piano Ahiahi Concert 2015でのクム ロバート・カジメロさん💖

何から話せば良いのか…

初めてお会いした印象…ズバリ「Gentleman」👨
優しい、素敵な方だとFacebookやブログなどで皆さんが仰っていたそのまま!
ただ、お疲れが出ていらっしゃるかな…って思いました…

リハが始まり、順番でステージへ✨
私達は3グループ目…
ステージでご挨拶して「宜しくお願いします!」「ハイ」もう、ドキドキ💕💕ワクワク💓💓

{C50589CC-1F96-4FBD-953A-BF3FA959F140:01}


踊り出したら「すみません、ちょっと…」とMCのキナ、カラニさん達と何やらお話し…何だろう⁇って思っていたら…
「速すぎましたね、もうちょっとスローにしますか?」…って😳
正直、びっくりです…生演奏はテンポやリズムは変わって当たり前❗️
その時々に合わせて踊れる様にアカペラで歌いながらレッスンも重ねています…
でも、もっとびっくりだったのが踊りずらそうだったクプナさん、その人にカジメロさんが話しかけ、「速いです、ゆっくりお願いします」「ハイ」…そんな会話を交わしてリハが再スタート😊





実はリハは最初と最後…って思っていました…
でも、カジメロさんがダンサーさん達の事を考えて本番と同じくフルでのリハにされたそうです😆💕💕
そのフルバージョンもやり直しを自ら申し出て、他のグループは頭からやり直しをしたところも有るんです❗️
それはこのコンサート、ステージを最高の物にするためにダンサーさん達と一体感を持って歌いたい…って仰ってました❗️

これは、私が見ていて感じたのですが…
曲の中では常に歌っている曲とそうで無い曲が有る様で、日頃歌っていない曲は歌いながらダンサーさん達のリズムをつかんでいる様でした

それをひしひしと感じたのが、私達がお願いした「Aloha Kaua'i」…カジメロさんの敬愛するアンティマイキが作られた曲です♬
鍵盤も譜面も一度も目を落とさず、ずっとダンサーで有る私達を見て歌ってくださいました😆
だから、クプナさんの踊りづらそうなのも直ぐに分かったんですよね💕

そんな心温まる演奏と歌を聞きながらのHula…気持ちが入らない訳は無い❗️

終わって、舞台袖にはけてカジメロさんを見たら、ずっと見ていて見送ってくれていました💜もう「メロメロ😍😍😍」と言うのをこんな時に使うんですよね😘😘

各グループのリハが終わり、心ばかりのお土産をお届けしたかったので、リハが終わるのを楽屋前でお待ちしていたら、もう~満面な笑みで「Pretty Hula!!」って褒めて頂き、不器用に作ったレイもとても喜んでくださいました🌿🌿

{836599F9-2CAD-41DC-A56D-AF7F4FF22AF6:01}


そして、暫くして自販機を探していらっしゃったので、場所をご案内したら「君がくれたスナックが美味しくって、飲み物欲しくなったんだよ!」って🍘🍵

新潟銘菓「元祖柿の種」季節限定の「ゆず明太味」が有ったので、差し上げたんです😅…チョコレート味は夏は溶けてしまうので、無いんです…😓有ったらなぁ~ってつくづく思った❗️

楽屋に戻って、カジメロさんが日本のスナックがお好きな事を話して、誰か余分なスナック持って無いか聞いたら、クプナさんが「大人のたけのこの里」持っていたので、それも差し上げたら「君たちのでしょ?いいの?日本のチョコレートは美味しいよね!あっ、これは他の人には言わないで、僕…隠して持って帰るから」…って、なんておちゃめなんだろう~😆🍫💕💕💕

その後も暫く自販機の前で他の皆さんの分まで飲み物を購入していました❗️
普通…あれだけのアーティスト…クムフラが自ら買いに行かないですよね😅
ダンサー達が行き交う楽屋の廊下です💦💦 
現に「今、カジメロさんがそこにいらっしゃったので、ありがとうございました!ってお話し出来ました❗️」…って生徒さん達の幸せそうな😍😍😍

本番前でこんなに幸せオーラ満開で、ステージが盛り上がらない訳は無い❗️

To be continued...