ホノルルの治安 行く方気をつけてほしいです^ ^ | フラのおはなし ハーラウフラ ホオウル イケアオ 名古屋 岡崎 安城

フラのおはなし ハーラウフラ ホオウル イケアオ 名古屋 岡崎 安城

名古屋 岡崎 安城市フラダンス教室主宰/岡崎市民活動団体ふれあいリズムとダンスの会副会長‍/アイレクス豊川フラインストラクター
新規生募集しています♪

肌で感じて、教えてもらったハワイの治安について


元々ハワイは安全な場所ではないですが

コロナ後、更に治安悪くなっているようで


⚫︎クヒオ通り、アラワイ運河は21:00以降からは危険。スリ増えるらしい。早朝も注意。カラカウア通りは大丈夫

→私達はクヒオ通りにホテルがあったので、色んな時間帯に歩きましたが確かにいる人、変な人が昔より多かった。1人で歩いてる時に話しかけらましたが、これは目を合わせてはいけないやつ。


丸亀うどんがある所は明るくて安心感ありますが、細い路地とか隅の方は気をつけたい

(昔深夜のクヒオ歩いてて、めちゃくちゃ怖い思いした事あり)


⚫︎公衆トイレは使用を控える

→選択肢になし。新しくできた電車の駅にトイレが作られないくらい公衆トイレは危険


⚫︎ホームレス、路上で1人で喋ってる人増えてます。目を合わせないようにしておく方が身のため


⚫︎The Bus🚌 もあぶない

スリ多いらしい

→今回たくさん利用しました。でも荷物とか常に警戒してました

22:00のバスにも乗ったけど、2人だったのと、私達は服装がリゾート感全くないのも良かったのかも。運転手の近くに乗るようにもアドバイスされました



⚫︎アラモアナセンター

事件ちょいちょい起こるアラモアナ

今は20:00に閉店。それも早すぎですよね🥲

駐車場やトイレでよく事件がおこるので、駐車場も夜には明るいところしか歩きませんでした。


改めて感じる、

とても事件がよく起こるようには思えないハワイの楽園感🌴✨

そんななか、私達はめちゃくちゃ念入りに警戒しまくっていました

なので、何事もなくでしたが、

帰りのタクシーの運転手さんの話を聞いて、

これはあぶなかったなぁと思ったので、今後ハワイ行かれる方にぜひ参考にして欲しいです







🎶


*****************************🫧

🩶出演情報

8/19土曜 11:20-

吉良 恵比寿海岸 ハワイアンイベント


8/19土曜 17:00-

田原 白谷海浜公園

フラ発表会


8/27日曜日 19:30ごろ

名古屋新栄祭り

ファイヤーダンス×フラ




9/9土曜 午前

カフラホア名古屋

栄オアシス21


*********************🫧******

フラスタジオ Mohala Pua Hae hawaiʻi

名古屋、岡崎、安城校

050-3707-8011

ホームページはこちら

 

🩶お仲間募集中

体験レッスンお申込みフォーム

レッスンお申込フォーム


*****************************🫧