7月! | フラのおはなし ハーラウフラ ホオウル イケアオ 名古屋 岡崎 安城

フラのおはなし ハーラウフラ ホオウル イケアオ 名古屋 岡崎 安城

名古屋 岡崎 安城市フラダンス教室主宰/岡崎市民活動団体ふれあいリズムとダンスの会副会長‍/アイレクス豊川フラインストラクター
新規生募集しています♪

2023年上半期が終わる

どんな半年でしたか?

私は、新年に立てた目標を地道に行っております

細々と笑😆


家にいる時は毎日、イプヘケをさわり、叩き、

最近やっとレッスンでもイプヘケでベーシックをする事ができています

まだまだ沢山の課題がありますが、スタート出来た事が嬉しい


音が好きすぎる

私はイプヘケの音が好きなので、フラにはまっています


次の目標は、来年、再来年にはカヒコクラスをスタートさせる事

やっぱりカヒコを踊っている時が1番好きです

何かと繋がっている感覚

音霊を感じるとき

ハワイのレッスンを思い出します



そして、7月

この1カ月で別人になる予定 笑

クムが来日されるという事で、ワークを受けたり、カニカピラで楽しんだり、生の音、生のハワイに触れて参ります🎵


そして、ハワイへ

今回は、オアフ島とモロカイ島へ

フラ発祥の地とも言われるモロカイ島、

歴史や神話がたくさんです


ローカルすぎるモロカイ、観光用に作られていない土地、

植物から楽しみですが、まずはモロカイにまつわる曲や歴史の知識も少なく、予習からスタート


自分の好きな曲が実はモロカイ島が舞台だった、などの発見もあります


そして、偶然にも、Lā hoʻihoʻi ea(ハワイ主権回復日)と重なる日程

クムが来られ、オリやらフラやら、祭壇にお供えやらで、すんごい貴重な体験が出来そうです



モロカイブレッド、美味しかった


*****************************🫧

🩶出演情報

7/16日曜 12:30-

藤沢市民会館

フラ発表会


8/19土曜 11:20-

吉良 恵比寿海岸 ハワイアンイベント


8/19土曜 17:00-

田原 白谷海浜公園

フラ発表会


9/9土曜 午前

カフラホア名古屋

栄オアシス21


*********************🫧******

フラスタジオ Mohala Pua Hae hawaiʻi

名古屋、岡崎、安城校

050-3707-8011

ホームページはこちら

 

🩶お仲間募集中

体験レッスンお申込みフォーム

レッスンお申込フォーム


*****************************🫧