イベント後といえば | フラのおはなし ハーラウフラ ホオウル イケアオ 名古屋 岡崎 安城

フラのおはなし ハーラウフラ ホオウル イケアオ 名古屋 岡崎 安城

名古屋 岡崎 安城市フラダンス教室主宰/岡崎市民活動団体ふれあいリズムとダンスの会副会長‍/アイレクス豊川フラインストラクター
新規生募集しています♪

来ました、新曲ラッシュ🎵


大きなイベントで踊り込んだ後の楽しみは新曲ですね


モハラプアの曲決めはこんな事を考えています

⚫︎この課題曲から学べる事は何か

⚫︎もしくは学んで欲しい事

⚫︎今持っている衣装で踊れるか

⚫︎イベントで踊る時に揃いやすいか、踊りやすいか


トラディショナルソングはとても大切にしていきたいですね

ハワイ文化に繋がる事が盛り込まれていて、学びが多いのです


最近の綺麗な現代的な曲ですと、

楽しさ綺麗さはあっても、モハラプアにはまだまだ早いかな


まずは曲を通して最低限のハワイ語や、ハワイの事を知っていきたいですね^ ^


そして、トラディショナルソングだと、生演奏で演奏してもらえる事がほとんど

メレフラでも踊れるのでハワイアンイベントもより楽しく参加できます


私が1番時間をかけている事と、

レッスンで1番好きな時間は、メレ(曲)説明


私も振付が覚えられない、上手く踊れないーとなっていても、

メレリサーチ後は、なぜかスッと踊れたりします



今日、素晴らしい生徒さんのお言葉

次の新曲の曲だけは事前に何度も聞いておきたい、と言ってくれました✨


嬉しいですね

よくわかってくれています




先日のイベント後レッスンで、

初のイベント反省会、生配信してみました♪

面白かったので、今後も急に思い出したらやってみるかも♪


🌺出演情報———

6/18日曜日

埼玉県深谷市

本校マカラプア 発表会


8/19土曜

吉良 恵比寿海岸 ハワイアンイベント


9/9土曜 午前

カフラホア名古屋

栄オアシス21


🌺お問合せ——————————

フラスタジオ Mohala Pua Hae hawaiʻi

名古屋、岡崎、安城校、西尾名曲堂

050-3707-8011

ホームページはこちら

 

🌺お仲間募集中

体験レッスンお申込みフォーム

レッスンお申込フォーム