娑婆仔から乙花へと、正式に養子縁組が決まりました。

 

この時になり、やっと私達を認識した乙花。

「なんだか、この人達、私に何か関係しそう・・・」と。。

 

あれだけワチャワチャしていた乙花ですが、ブリーダーさんが、ケージやご飯など、旅立ちの準備を始めた頃から、キューキュー音は無くなり、ただ、ソワソワするだけ。

 

そして、ケージにすんなり入り(驚くほど無抵抗)、動きがピッタっと止まり。。

ブリーダーさんと、事務手続きや、ご挨拶を済ませ、車へ乗り込み。。

でも、動かない。。鳴かない。。

 

そして、車を走らせること、数十分。。。

あまりにも、静かなので、そ~っとケージ覗くと。。。

仁王立ちして、正面を睨んでいる乙花。。

緊張しているというよりも、この状況が掴めず、茫然としている感じ。。

 

そして、数分後。。。

ケージを覗くと・・・・・・

足を横に投げ出し、爆睡中。。。

 

「こりゃ~大物だわ!」

と、私と主人は、爆笑しました。

 

出会た時は、テンション高くて、落ち着き無いところは、先代の“とろん”にそっくりでした。

この様子では、“とろん”の様に、破壊行動のような結末になると思いました。

(詳しくはブログの“その2 パワフル”をご覧ください)

 

ところが、この落ち着き。。

なぜなんだ??

 

ブリーダーさんのお家で、ママやパパや姉妹達と、この日まで、のびのび楽しく生活し、人間(ブリーダーさん)からも、大切に愛情を注いで接して頂いたお蔭もあり、不安とか恐怖とか、“負の感情”と言うものが、無いから。。

では、ないでしょうか。。

 

その事もあり、私が心に決めた、乙花との向き合い方。。

「このまま、天真爛漫、のびのびと育てよう。。多少のことは、大目にみよう。。」

です。

 

現在も、私達と乙花との、信頼関係という大切な絆を結ぶ、基盤になっています。

 

初めての夜。。疲れてぐっすり。。「ようこそ。我が家へ。ゆっくり寝てね・・」

         

 

あっ!!

最初に家の仔になる予定だった、キャバちゃん。。

その後の様子ですが、ご心配無く!!

数日後、ブリーダーさんと電話で話したところ、すっかり元気になったとの事です。

現在は、ブリーダーさん宅で、立派にママ業に励んでいます。

 

余談ですが、こちらのブリーダーさんは、キャバリアのブレンハイム(白茶)専門の、ブリーダーさんです。

キャバリアに一目惚れしたご主人様が、キャバリアの事を熟知し、ご夫婦で開業されています。

キャバリアのオフ会にも、お顔をお出しくださったり、とても熱心な、安心できるブリーダーさんです。

 

 

さあっ!!

これから、乙花との生活が、スタートします。

 

これで、ひとまず“乙花との出会いシリーズ”は終了です。

 

これからは、乙花がやらかした!?ことや、爆笑させてくれた事など、アップさせて頂きます。

 

ご期待ください。。

 

では、“乙花との出会いシリーズ その1~8”をご覧頂き、ありがとうございました。。

 

 

 

 

横浜で、ヒーリングサロン“乙花の家”を開設しています。

アニマルコミュニケーションなど、ヒーリングセッションを行うサロンです。

こちらのHPも、是非、ご覧ください

https://www.ohana-ie.com/