【ご感想】冒険者さん♡お気持ち紹介【土づくりシリーズ④】 | 七瀬のりこ♡宇宙さんはあなたの限界オタク♡

七瀬のりこ♡宇宙さんはあなたの限界オタク♡

こんにちは、見えない領域オタク、七瀬のりこです。
羽のお手入れ屋さん໒꒱
異分子感・孤独感の強い地球不慣れなセラピストさんのためのヒーラーやってます
愛のくらげワーク
×本音♡×波動調整で
脳内ノイズOFF♡
愛のゆるくらげになる
宇宙意識♡覚醒講座

こんにちは!のりこです


おばけくんラブラブ

先日、ご紹介させていただいた
冒険者さんのお気持ち♡

それをまたリブログして下さったんですが 

タイトルが
「まともな投稿、初めてかも〜」

(/_;)
泣けました。。お願い


ヒントメッセージが
背中を押したって
書いて下さってて

ワタシもそれができたらいいな、、
と思ってるです。よ?おばけくんラブラブ


でも
実際は

最後の最後
一歩踏み出すかどうかは

自分しか自分の足は動かせない。

もう、これは仕方ない。


でも
その、背中を、押したいドキドキ
応援エネルギーは事実で

そのエネルギーを
受け取って
感じて
何かしらの一歩に
つなげてくださったビックリマークラブ


ことに感動します!
感謝笑い泣きラブラブ
嬉しいっ笑い泣きラブラブラブラブ


でも

自分の気持ちを書き出す
自分の気持ちに気づく
自分の気持ちに寄り添う


って
実は、慣れるまで難しいですよね。

ということで
今回の土づくりシリーズ④
は自分への接し方を書いて見ます♪


ドキドキドキドキドキドキ

【土づくりシリーズ④】
〜自分への接し方〜


土の状態と
作物の出来は

切っても切り離せない関係にありますにんじん


で、時間をかけて育てた
ふこふこな土は
たまらなく気持ちいいラブラブ


ふこふこな土は
自力、地力抜群♪


深いところまで
しっかり
根を張れますラブ


ただ

時間をかけたら
土の地力がよくなるとわかってても
普通はそんなに待てない。

仕方ない場合が多いです。。




でも

私たちは
自分の土づくり

自己受容や
自己信頼に
時間をかけられるのですラブラブラブ



焦らなくても
ちゃんとかけるための時間が
与えられているんですラブラブ
(たぶん。。。もぐもぐオイ!)



自分の土づくりが
自分の人生を支えているびっくり



じゃあ
どう時間をかけたらいいか
というと

時間を実際にかけるかどうかより

時間をかけよう!
じっくり育てよう!


思う。こと自体が
土をふこふこにする気がします。


ゆっくり
ゆったり

自分と仲良くなろう
と思うこと。


自分と仲良くなるのを
手っ取り早くしようとしない

その姿勢が
自分を安心させる
のかも。




しあわせと結果を結び付けずに
しあわせとは関係なく


どんな状態の自分でも
しあわせなんだ
と気づくこと。





望む現実があるから
しあわせ
なわけではなく


自分を生きているから
しあわせなんだ!びっくり

と気づくこと♡



そしたら
焦らず
ゆっくり
自分を楽しめます。


どんな、段階の
どんな、状態の
自分でも大丈夫

と思えること
先を焦らないこと

今を
今の自分を
あるがまま

楽しもうと
思えると

土がやわらかく
ふこふこになってきますラブラブ



合ってる 合ってない
正しい 正しくない
できてる できてない


と自分を
守ろうとするんじゃなくて


自分に
寄り添う。




守るんじゃなくて
寄り添う✨

に切り替えていくのを
意識すると


少しずつ
少しずつ
自分が安心して
自分を信頼できるようになって
自力が育ってきます。
地力が上がります。




そうすると
間違ってもいいし
間違ってたとしてもいいラブラブ

全部おっけー👌になる。
爆笑チューもぐもぐウインク音譜音譜音譜音譜音譜




自力、地力が育つと

どんな種が来ても


不安もあっても
楽しみにも
思えるようになる音譜ラブ




得た知識の種を
自分という土で
育てていけるラブラブ



自分の体験
自分の人生

として

情報を楽しんでいけるように
思うのです。


だから
ありのままの
自分を認める勇気って
もう、想像以上に
スゴイこと。

今日はそんな
勇気ある蟹座さん♋のご紹介です!


ありがとうございます♡



みんなスゴイ!!笑い泣き


蟹座さんにとっては

ありのままの自分を愛してくれる人との
心から安心できる関係が
テーマの一つみたいです。

テーマってチャレンジ。。。
こわいよね(T_T)


でもワタシは勝手に
テーマってゴール
なんだと思ってます。


つまりは、ちゃんと
そこで待ってる自分もいるハズ爆笑ラブラブ



ワタシも自分のチャレンジ!
楽しみます!!キョロキョロ



今日も読んで下さって
ありがとうございますラブラブ