ダウンアップヘラ! | 【練馬・桜台】フラ教室ハウメア 生徒のブログ

【練馬・桜台】フラ教室ハウメア 生徒のブログ

フラカヒコ(古典フラ)とアウアナ、
チャンティングも学べるフラ教室HAUMEA。

そこで学ぶ生徒が好き勝手につづるブログです。

メンバー募集中(*´∀`)
見学や体験ご希望の方、お気軽に~♪

ALOHA!アイス

 

今回のレッスン。

ハイライトはずばり・・・

ダウンアップヘラ!

じゃなかったかしらチーン

 

ダウンアップヘラってなんじゃ?

というと、

「ヘラ」という

基本のステップが

あるんだけど、

そのステップをふむときに

身体をダウンしたり

アップしたりすることです。

(そのままですね。。)

 

しかも!

カヘアがふえました笑い泣き

 

ここまでの

ステップ、ハンドモーション、

目線、歌、カヘアに加えて

 

ダウン↓アップ!

が入って

もう大忙しあせる

(しかもまだ一番しか

やってないって知ってた?

五番まであるって知ってた!?ニヒヒ

 

フラってすごい。。

筋トレでもあるけど、、

むしろ脳トレ?!びっくり

 

hawaiian-hula-dancers-377653_6.jpg

 

最近はあまり

筋肉痛にならないようになって

「ふふふ・・・グラサン

と得意顔だった私でしたが

今回の練習の次の日は

左足の太ももが

筋肉痛になってましたあせるあせる

 

ダウンしたときに

身体を支えようとして

太モモちゃんが

がんばったんでしょうね~笑い泣き

 

でも、腹筋もかすかに痛くて

あ、腹筋使えてるのかな!?

って嬉しくなりました~シェイブアイス

 

しかーも!

「今回で6回目のレッスン?

6回目でこの感じなら

いいですよ~!ハート①

と先生から

おほめの言葉を

いただいた私たちでしたね!

 

(先生のご指導が

素晴らしいからですよね~口笛

 

やったやったハイビスカス3

 

次回のレッスンまで

ちょっと空くので

自主練など

みんなでしようと

思ってますよ~プルメリア


虹お問い合わせ先虹  

  タヒチアンPC・スマホの方→こちら  
  フラガール携帯の方→こちら