神棚、サポートする神様⑥【ラスト】 | ぼっち人間Haulのぼっちな修行日記

ぼっち人間Haulのぼっちな修行日記

このブログは2024年8月17日をもって終了しました。
たくさん応援をありがとうございました。

5年かけて神社仏閣を巡り、大好きな神様が増えたこともあり家にお祀りしてる神様も気付けば七柱・・・


中にはお祀りしたかったけど、社務所も無く神札が授与されていないため諦めた神様もいました。


神様だけでなく、足げに通ってるお寺もあり、大好きな仏様もいます。



そんなたくさんいる神仏の中で「あえて一番を選ぶなら」と言われたら?

・・・私は多分ここの神様を選びます。


というわけで神棚の神様ご紹介シリーズ、ラストです。


神棚の向かって一番左側にお祀りされています。





最後は神格の高い山岳神の中でも、最強クラス


奇跡をも簡単に起こす

熊野本宮大社の神様です^^




性質は「爽やかで面倒見の良い優しい先生」といった感じの神様ですおねがい



行く度にいろんな歓迎をしてくださり、毎回帰る頃は沢山の感動を抱えて幸せ気分になりながら帰ってます笑


実は昨日、今日と熊野へ神札の交換に行ってました。

狛犬さん、ついにマスク取れてました。良かったですね〜^^

今朝の参道です。




相変わらず波動高ぇ〜〜!です。





熊野の神様には、今後のことでちょっと相談をしました。

この神様には願掛けをしていなくて、悩み事の相談をしてもらうことを専らにしてる感じです。




他の方の邪魔にならないように、いつも神門をくぐって右の木のあたりから、ひたすら話しかけてます笑い泣き



本殿の後には大斎原に向かいました。



この時期の稲はまだ青々としてます。


「ここは本当に落ち着く」

「毎日ここに来れる人はいいなぁ」

なんて言葉が自然と出ましたおねがい



過去ブログにも載せてますが、昨年見たこの黄色い稲穂の絨毯と大斎原の景色は、美し過ぎて一瞬思考が止まりました。

読者さんが後で「雲が翼を広げた八咫烏に見える」と教えてくれた時にも驚きました照れ


御利益が凄い、神気・神力が凄い、そういった理由で好きになった神様もいますが、優しくて、親身で、物凄く頼りになる、だからずっと側にいたいと思いお祀りした神様です。


この思い、分かる人と分かち合いたい‼️爆笑


ちょっと話がズレますが、この熊野という特別な場所について・・・


山岳神をはじめとした、超高級霊といわれる神様方が日本へ最初に降り立った地、それが熊野でした。

光の柱が降りるように、この熊野地方へやってきた神様方は直後、落ちた水滴が水面を飛び散るように全国のあちこちへ散らばっていったとされています。


その際、エネルギーのある場所を目指して散らばっていったそうです。


山岳神のいる山、いない山の差はこういった理由なわけです^^

つまり大和民族発祥の地が高千穂なのに対して

山岳神をはじめとした神様の発祥地が熊野というわけなんですね

高天原の神様は日本列島を作るときから高天原にいらっしゃいます。



この後、玉置神社へも神札の交換のために行きました。


熊野の神様❗️玉置の神様❗️

また宜しくお願いしますね^^


以上、

我が神社、神様のご紹介シリーズはこれで終わりとなります。




皆さんの好きな神様と被ってましたか?

それとも、もっと素敵な神様がいらっしゃいますか?

縁をくださってる神様はどんな神様でしょうかね?



お稲荷さんラブ

牛頭天王おねがい

山岳系の神様爆笑

海の神様びっくり

龍神さんチュー

高天原の神様ウインク


人の信仰が多種多様なところなのもまた、見えない世界の面白いところです。

視える人、視えない人問わず、自分がどれだけの縁をもらえているか、全て認識出来る人は少ないと思います。

実は自分が思っていた以上の加護をもらえていて、後で驚くなんて日が来るかもしれませんね^^





【おまけ】


おまけというか、お知らせです。

次回のブログで大事なお話をさせていただきます。


今回のおまけで綴ろうかと思いましたが、本編が長くなったので次回にします。


我が家、神社シリーズを最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました^^