【小5&小1】初・ディズニーオンアイス♡ | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


夏休み!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?チュー

我が家は弁当地獄も、

冷凍食品3品くらい入れつつ乗り切ってますウインク

いいよね、保冷剤代わりにもなるしニヤニヤ

(永遠にそれ言ってるw)


流れ星流れ星流れ星


毎年学校でチラシもらってくるし

お友達も結構行ってるので

興味はあったものの…一度も行けてなかった

ディズニーオンアイス物申す


今月末、妹が友達とレゴランドホテルに

泊まって、子供2人連れてレゴランドへ

行くそうなので

よかったらちょっと遊ぼー指差しって連絡くれて

どこ行く?名古屋港水族館?名古屋市科学館?

…って話をする中で、


私「ちょうどディズニーオンアイスやってるから

行ったことなければ一緒に行かへん?」

妹「行ったことあるよー!あと、当日16時から

レゴランドホテルのプール入るから

時間的に厳しいわタラー


となり、妹家族と行くのはナシに。

でも、せっかく日程調べたから

ついでに予約しちゃおーよだれよだれよだれ

勢いで、私と娘たちの3人分予約!

行ってきましたーニコニコ


流れ星流れ星流れ星


自宅から会場(スカイホール豊田)までは

車で40分くらい。

ま、1時間くらいあれば余裕かなー照れ

とか、考えていたら。

たまたま見てたインスタの投稿で

スカイホール豊田は当日車停められないので

気をつけて!

というのを見掛けて慌てる不安


え、停められへんの泣き笑い

(混雑防止の為だそうです)


豊田市駅からシャトルバスが出るようで

電車で豊田市駅まで行くことに爆笑照れお願い


①最寄駅に車を停めて

②電車で豊田市駅まで

③豊田市駅からシャトルバスで会場へ


のコース。

電車は、そこまで複雑ではないのですが

めちゃくちゃ暑い日最高気温37℃

で乗り換えもすごくしんどくてチーンチーンチーン

何とか豊田市駅まで到着したら、

シャトルバス(すぐ近くのホテルのエントランス

から出ている)待ちの行列もすごく長くて滝汗


2台見送った後、3台目で乗れましたおねがい

「できるだけ小さいお子様はお膝の上で

お願いします!」とのことで

久々に6歳を膝の上に乗せましたが

21kg…しんどかったです昇天

(主人と4人なら、2人・2人で座ったけど。

3人だと、奇数になるからなぁ爆笑


流れ星流れ星流れ星


スムーズに行けば40分くらい余裕を持って

到着できるはずだったのですが、

まず電車がちょっと遅延、からの

シャトルバス待ちで

到着は開演15分前アセアセ

途中でお手洗い行きたくなると勿体無いので

トイレ行列にも並び、

やっと席に着いたのは3分前でした爆笑


時間管理苦手な我が家としては

頑張ったよね…爆笑



入口で記念撮影爆笑爆笑

正面の写真待ち列に

並ぶ余裕はありませんでした爆笑


流れ星流れ星流れ星


ディズニーオンアイスって

写真撮影とかSNS投稿自由なんですねキラキラ

ということで、写真。

(デジカメ持って行けばよかったな…タラー



S席がチラシの割引きくので

コスパいいかなー?とS席にしたのですが

眺めはこんな感じ照れ


最初、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー

が出てきました!司会進行役という感じ。


ところどころで、光るステッキを

振っている子がいて、

なるほどー!あれを振りながら見れば

一緒に盛り上がれるのねひらめき

2人で1本あってもいいかなぁ?知らんぷりとか

思ってチラリと値段を見たのですが…

なんと。お値段4,400円泣き笑い泣き笑い泣き笑い


毎年観に来るとか、

誕生日プレゼントで欲しい!とかなら

買ってもいいかなって価格ですが、

自宅に持ち帰ったらちょこっとだけ遊んで

あとは床に転がされる未来しか見えない…不安

と、買いませんでしたw


流れ星流れ星流れ星



最初はリトル・マーメイドうお座

under the seaのカラフルで陽気な

楽しい世界が再現されていましたニコニコ


左端にいるのがセバスチャンかに座

なかなかシュールひらめき…と思っていたら

フランダーの方が遥かにシュールでした爆笑爆笑爆笑

写真残しておらず、

SNSなどで良かったら見てみてくださいよだれ



私、今回一番感動したのが、この

アースラ!!

このボリュームで、クルクル回りながら

スケートで高速移動するんですよガーンガーンガーン

恐怖感半端なかったです泣き笑いw

光るウツボも可愛かったラブラブラブラブ



次が、モアナ

優雅に泳ぐマンタが幻想的でしたお願いキラキラ

モアナ、地上波でやっていたのを録画して

姉妹も何度か観ていたので、よかったですルンルン



そして、ラプンツェルラブラブ

ランタンが上がって行くシーンが

美しかったですおねがいさすがディズニー!



お次が、美女と野獣

ガストン役の方がいい味出してました〜照れ

見惚れてたら、野獣がいつの間にか

王子に戻ってて泣き笑い野獣の写真なし泣き笑い



そしてアナと雪の女王雪の結晶

キターラブラブラブ

我が家が一番馴染み深いディズニー作品ですブルーハーツ


始まるタイミングで、セットから雪が降り始め

雰囲気満点ハートハートハート

最初はクリストフの結構長尺なソロがあり

かっこよかったー目がハート目がハート目がハートキューン

そしてアナ、オラフが登場して

雪山を目指すことにキラキラキラキラ



エルサ、優雅で美しかったです〜おねがいキラキラキラキラキラキラ

氷のお城を作るシーンが

見事に再現されていましたラブ



最後は、ミラベルと魔法の家乙女のトキメキ

だったのですが。

我が家、全くの未履修で…驚き驚き驚き

しかも、これが最後だったので

次女がもう疲れてきて不機嫌で、

そこにきて話の内容も分からなくて、

ちょっとグダグダの最後になってしまいました笑い泣き



最後は、みーーーんな出てきて

フィナーレショーハート

ベルがずーっと町娘の衣装のままでしたが

最後は黄色いドレスになっていて良かったですニコニコ

エルサみたいにマント脱ぐとかならいいけど、

さすがに早着替えは難しいのかな?

野獣は?って思ったけど、

野獣と王子は別人で、途中入れ替わってるかも

しれないですもんねニコニコ


流れ星流れ星流れ星


ショーが終了したら、余韻に浸る暇もなく、

シャトルバスに乗るべく

すぐに会場を出まして笑い泣き

そしたら、待機していたバス(3台いました!)

に、第一陣で乗れたので

スムーズに駅まで帰れましたおねがいおねがいおねがい


この段階で、13:00ごろ。

3人とも、お腹が空きすぎて…もやもや

真顔真顔真顔←こんな顔に笑。


夕方、次女のスイミングがあるので

あまりゆっくりはできないな〜と思いつつ

何も食べずに帰るのは無理魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

いうことで、バスを降りてすぐのところにある

プロントへ!!!


なんかもうみんな機嫌悪くて笑い泣き

結局、私と長女の案は却下され

次女のおメガネに適ったパスタを

2種類頼みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



和風ペペロンチーノと、

鮭とたらこのバターパスタ!


これ、どちらもすごく美味しくておねがい

カフェチェーンのパスタって

あんまり正直期待していなかったのですが

プロントって美味しいんですねラブ


で、長女が可哀想なので、長女は

サツマイモのチーズケーキが食べたい!

とのことでそれをオーダー。

(結局次女に半分取られてましたけど不安

せめて…と、ケーキとホットコーヒーを

セットにして、コーヒーは私がいただきましたw



シャトルバス待ちのところにあったパネルで

写真も撮って。。


また、灼熱の中を電車で帰りました笑い泣き

意外と交通費かかっちゃったから、

次回があれば

車で近くまでは行って、

そこで駐車代金払った方が

却って安くつくし子供たちは寝て帰れるなー

という、反省点でした爆笑


それでは、今日も

ご来店お待ちしてまーす!!!