お久しぶりです! | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

こんにちは照れルンルン


かなりご無沙汰していました🥲

何だろう…4月頑張りすぎて

燃え尽きたのもあるし、

元々5月はしんどいのもあるし、

仕事が忙しくなったりとか

次女が小学校入ってまだ間もないので

そっちに気力も体力も取られたりとか


あれこれ、理由はあるのですが

まぁ、ある程度のペースで書き続ける

習慣が途切れてしまうと

なかなか盛り返すのに時間がかかりますね😭


何をやっていたかと言うと、

まぁまぁ、家の断捨離もボチボチ進めつつ

いつもに増して、小説をひたすら

読んでいます。


最近、すげぇな、これびっくりと思ったのは

以下の2冊。



朝井リョウさんの『正欲』と

凪良ゆうさんの『流浪の月』。


両方とも、映画化されていたし

本屋大賞を受賞していたり、

もうご存知の方も

めちゃくちゃ多いと思うのですが。


2つの小説は、全然違う話だけど

共通点があって。

性的マイノリティというか、

小児性愛者…みたいな話が

出てくるんですね。


でも、例えばこの話が実際に起きたとして

もし、それをテレビニュースで聞いていたら

小学生女子の母である私は

「え、キモい驚きうちの子が

そんな目に遭ったら許せないムキー」って

表面だけ見て、

メディアの話を鵜呑みにして、

切り捨ててしまいそうなんだけど。


本を読み進めていくと

え、全然違うガーンってなるんです。


『流浪の月』の中に

「事実と真実とは違う」っていうフレーズが

何度か出てくるのですが、

本当に、それが胸に響きました泣くうさぎ


読む前と後では全然感じ方が違う。

2冊とも、中盤からは読む手が止まらず

姉妹のお世話もほっぽり出して

読み耽ってしまいました笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


楽天お買い物マラソン始まりますね?ニコニコ

イベントバナー


6/22〜26✨


ブログ書くリハビリに、

この前のSSで買ったものを紹介します看板持ち



①UVパーカー&スカート



いつも愛用している

オギャドキコラボのUVパーカー!


最初に買ったホワイト×グレーのツートンが

かなり汚れてきてしまったので処分して。

ブラックとカーキを使っているのですが

この夏でまた1枚ダメになりそうなので

安くなるクーポンが出たタイミングで

ベージュを買ってみました!

(はまちゃんとお揃いな気がするひらめき


あと、ロングスカートも買ってみました!



②ヘアゴム


ぽんちゃんさんの真似して買いました爆笑

何となくヘアゴムって100均で買ってたけど

数で言うと、コスパ悪かったな不安って気づいて。


うちの娘たちは私に髪の毛縛らせてくれない

ので泣き笑い自分たちで縛っていますが、

シュシュまではゴテゴテしないけど

普通のゴムよりはふわふわで可愛くて

色も選べるので気に入ってますラブ



③水着(私)


12年前、新婚旅行でハワイに行く時に

張り切ってビキニを買ってキメてるキラキラ


上矢印これね笑


まあまあな金額したから、

ずーっとその水着を使っていたんですけど。

(さすがにそのままでは恥ずかしいので、

ラッシュガードと短パン履いて…)


この前、娘たちプールに連れて行った時に

さすがにもう

新しいの買ってもよくない!?

ってなって、

全てセットになっているこれを買いましたハート



④ミックスナッツ


いつものやつ!

主に、私が料理中にビールのつまみに食べてます笑



⑤ラグ


リビングのラグがさすがに汚れてきた

&暖かい素材だったので

涼しいやつにしました!

ついでに、ちょっと小さいサイズにしたら

主張しすぎなくて割と快適おねがいハート



⑥スカルプブラシ


最近、主人が

髪の毛減ってきているのを気にしてて

毎朝、毎晩

育毛トニックしゅーしゅーしゅーしゅー、

しゅーしゅーしゅーしゅー、


そんなする!?!?不安ハッ


ってくらい振ってて泣き笑い

頭皮の血流大事かな〜と思って指差し

シャンプーの時に使えるスカルプブラシ!

買ってみましたにっこり


髪の毛増えると良いね…。

電動のマッサージ機とかも、

良いのがあれば教えてくださいおねがい



⑦下着


娘のおパンツ。

お尻が小さいせいか、

プリキュアのパンツとか、ラブパトのパンツとか

なんかもう、4年も5年も履いてて笑い泣き

さすがに可哀想かな…と

買い替えました!



⑧タッチペン


なんか、公文でタブレット必要になりそうで!

iPad用のタッチペンが必要なのですが

とにかく我が家のiPadが古くて泣くうさぎ

(2014年の第二世代。コロナ禍に、

動画視聴用にと中古で2〜3万円で買ったやつアセアセ


古い機種でもいけるペンを買ったのですが

使えませんでした笑い泣き

イラスト描くのはいけたから、

娘とイラスト用か…

主人の仕事ようにしようかな汗うさぎ



⑨カラーボックス


キッチン収納と書いてありますが、
リビングに置いている、作業机
(パソコン&ミシン作業用…のつもりなのに
物置になりがちオエーオエーオエー
の下に置くために買いました!

横置きOKなカラーボックスって
なかなかなくてアセアセちょっと割高だったけど
ちゃんと「横置きOK」って記載されている
安心感はあるかな…と昇天

ココに、無印の引き出しを入れたいのですが
果たして私は使い切れるのか…!?!?

流れ星流れ星流れ星

そんな感じの9店舗でしたチュー

今日は金曜日で、
明日・明後日は稼ぎ時の土日爆笑キラキラ
ご来店お待ちしていますね〜指差し飛び出すハート
(私は今回、片方休みですがw)