【アラフォー】ものの忘れ方がえぐい | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


雨だーびっくり

ゴールデンウィークのお天気は

どうなのかな???

なんか、めちゃくちゃ暑くなるって

言ってたような…まぁ

仕事なんですけど笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


さて、もう40歳が間近に迫ってきている

わたくし、はるですが

最近のもの忘れの酷さ

我ながらちょっと引いてます…不安


年齢も、思い出せなくて、

37だっけ?今年38?

イヤ違う?今が38で今年39?

まだ40ではないはずなんだけどーうーん

みたいな感じ爆笑


主人は8つ上なので、

やっぱり8年前くらいにこんなやり取りあって

いや、自分の年齢分からなくなるとか

おじいちゃんじゃないんだし真顔

ちょっとバカにしてたんですけど、

今、気持ちわかりすぎて、

ことあるごとにほれ見たことかニヤニヤw

って顔されるのが超絶ウザいです昇天昇天昇天


ま、年齢に関してはちょっと

認めたくないって気持ちもあるんでしょうけど

そもそも、覚えておかなきゃいけないことが

多すぎて、その割に頭の容量も減っていくから

情報としての優先順位が低くなる

んだなーって実感しているところです泣き笑い


流れ星流れ星流れ星


もう、数週間前に

主人のスーツに小さい穴が空いたらしくて

裾上げとかボタン付けとかも言ってくるから

「スーツの穴って、直せるかなぁ?デレデレ

って持って来て

幸い、購入時ポケットに入ってる

同柄の生地も残っていたので

調べてみたら、本格的なかけつぎみたいなのは

できないけど、補修テープでちょっと

目立たないようにするくらいならできるかも指差し

と、職場の近くに手芸用品取り扱っている

店舗があるので

「また買ってくるねーニコニコ」とか言いながら

一瞬で忘れて。。


「スーツの穴…直せそう?照れ(遠慮気味)


って、何日かに1回言われると思い出すんだけど

秒で忘れる、を繰り返し…

4回目くらいで、カミングアウトした。


真顔補修テープ買うところから始めなきゃ

いけないんだけど、職場でこの件について

思い出したことが一度もない。


笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ


今朝も、言われるまで綺麗さっぱり忘れてて

(スーツ、リビングに掛けてあるのにww)

今度の今度こそ、

職場で絶対提示する職員証に

メモを貼りました笑い泣き


もー、スーツ、

新しいの買ってくれよおぉ笑い泣き(乱暴w)


流れ星流れ星流れ星


にしても。


一瞬思い出すくらいしてもいいのに

言われるまで思い出せないの、

ホントこわいなーと思ってて不安不安不安


半年前くらいに、

(ブログに書いたかもしれない)

(忘れたのでもう一回書きますね←)

マンションの階段踏み外して、

怪我はなかったんですけど、

セルフむちうちみたいになって

数日頭が痛くて、

もしや…脳内で出血とかしてたら…不安

不安になり、MRI撮ってもらったんですよね。


ちょうど、もの忘れの酷さについても

心配になっていたから、

ついでに聞いてみよう!

これは…驚き脳のこの部分に

すこし影があります…驚き驚き驚き

みたいになるかもしれないし!


初のMRI。


ビッ気づきビッ気づきビッ気づきビッ気づき

ってすごい音の中でもウトウトして、

出た診断。。



うん…

脳の状態も、血管も、

キレイですねニコニコ

頭痛も、徐々に治まってくると思うから

痛み止め出しとくので、気になる時は飲んでねニコニコ


うん、と、いうことは…ひらめき


もの忘れは加齢!!!指差し

(先生そこまで言わなかったけどw)


90代の祖母、だいぶ記憶が怪しいと

思っていたけど、いやいや、

私の倍以上

生きてるってことでしょ?

すげぇな泣き笑いハッ

ってなって、見直しましたw


流れ星流れ星流れ星


娘たちにも、名付けの下りとか

小さい頃の口癖の話とか

かぁか、また

その話してる…ねーって

言われることも多いので

職場とかでも、若い子とかに

おんなじ話ばっかしてないかなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

心配になるw


さて、今日、私は

無事に補修テープを買って帰ることが

できるのか!?!?!?


そして、もの忘れの予防で

実践されていることとかがあれば

ぜひまた教えてくださーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き