【安城市】マーメイドパレスへ! | さはらさばくをさばさばと、

さはらさばくをさばさばと、

10歳と6歳の姉妹を育てるワーママです。

おはようございます!!


昨日は、日曜日なのにワンオペ不安

(日曜日は主人休みのはずなのに、

たまたま私が休みだと、これ幸いおねがい

休日出勤する人なのです…笑い泣き


まだ夏休みは始まってないけど、

暑くて暑くて仕方ないから笑い泣き

プール行きたいな目がハートルンルン


この辺だと、

ナガシマジャンボ海水プール

とか、はまちゃんが毎年行ってる

モンプルとかあるけど

下調べなしだし、めちゃくちゃ混みそう真顔

(確かはまちゃんは有料席とか確保してたはず…)


って考えて、最近

SDGsかぶれしている長女

が喜びそうな施設ニヤリ


マーメイドパレス🧜✨


隣接したごみ焼却場の

焼却時にでる余熱を利用して

水を温めている温水プールですおねがい


長女に話したら…

もう授業で習ったそうで、知ってました笑い泣き



流れ星流れ星流れ星


当日は、混むかもしれないから

オープン時間を狙って…8時には

出発したい爆笑キラキラキラキラ…と

宣言していたのですが。


さすが朝の弱い我が家笑い泣きやっとやっと、

8:30ごろ出発アセアセアセアセ

9:20ごろ到着して、

臨時駐車場にみんな停めていくので

真似して入っていったら停められてニコニコ

えっ、これスムーズに

入れちゃうんじゃない?指差し

思った矢先。。

車を降りて、見えてきたその先に

なにやら

不穏な雰囲気不安ガーン


施設の入口から始まり…

階段を下って…

駐車場前の道路まで…数百人…

ずらーーーっと行列ガーンガーンガーン

え…タラー


既にオープンしてるはずだけど

もはや入口が遠すぎて

「並んでいればいつか入れる」のか

「入場制限がかかり入れない」のかすら

分からない状態笑い泣き


え、これって、並んでたら入れるんかな???

と娘たちに話しかけながらアタフタしていたら

後ろのお母さんが、お友達と来ていて

並ぶ組+様子見る組に分かれていたようで

「入場券も売ってるし、順番に入れてるので

徐々に進めるはずですよーニコニコ

教えて下さいましたおねがいやさしまるおねがい


そんなわけで、

炎天下、並びました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

浮き輪!水着!着替えの下着!

…忘れないように、頑張ったけど、

本当に必要だったのは

帽子と日傘だったあぁぁ滝汗滝汗滝汗


ホントに危険な暑さでゲッソリ

近くの親子連れも

「もー…これ、入るのにかなり時間かかりそう

だから、帰ってプール出してあげるよ…アセアセ

離脱者が続出笑い泣き

私も、姉妹に

「いつ入れるか分からないし、熱中症も怖いから

今日はもう帰ろうか?」と提案するも

👧🏻👧🏻「せっかくここまで来たんだから入る!」

とのことで泣き笑い

根性で並びました筋肉


私のラッシュガードとか、タオルを

頭に乗せてました笑い泣き

日傘、持ってるのに

車移動が多いとつい忘れちゃってアセアセアセアセ

ほんと、日傘あれば違っただろうなぁ笑い泣き


慌てて家を出たから、浮き輪膨らましてなくて

これ幸いと列で待っている間に

空気入れましたが…

意識飛ぶかと思ったニヤニヤ

炎天下で膨らますの、ダメ!絶対!←知ってる


流れ星流れ星流れ星


列の部分は、本当〜〜〜に、入口近くのひさしに

到達するまではずっとずっと炎天下アセアセ

幸い、長女のキッズケータイ持ってきていたので

途中、姉妹は少し離れた日陰で

一緒に待ってもらったりしましたアセアセ


他のグループも、並ぶ組と休憩組に分かれて

交代していたっぽくて。。

あいにく昨日はワンオペだったので

私が並び続けるしかなく、

詰みましたチーンチーンチーン


そして並び始めて1時間…

10:30前、やっと入れた笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

入場料は

大人→510円

子供→200円×2人

で3人合わせても910円!良心的デレデレ

入場券にQRコードが付いていて、

それを入口ゲートで読ませることで

リアルタイムで入場している人数を

把握しているようでしたあんぐりハイテク!


水着は、全員服の下に着ていたので

更衣室でパパッと脱いで

(この段階で汗だくになっていたので、

下着だけじゃなくTシャツも

持ってきたらよかったー笑い泣きと後悔)


貴重品と共にロッカーに預けて、

いざプールへ目がハートニコニコニコニコ

(こんなに人が入ってたら、ロッカー

空いてないんじゃない!?と思いましたが

ロッカーの数もものすごかったですびっくり


流れ星流れ星流れ星


長女、身体が小さかったこともあり

心配で公共のプールとかは行ったことがなくて

→次女を妊娠、出産

→次女オムツの間はプールが選択肢に上がらず

→コロナ禍到来


で、多分公共の大きなプールって

行ったことがなくてアセアセ

(ホテルのプールとか、ホントに地元の

小さいプールはありましたが。。)

(ごめんよ娘たち…)


普通の流れるプールでも、大喜びよだれよだれ

スライダーは、小学生以上、かつ

120cm以上あれば乗れるとのことで

青くて大きいスライダー

黄色くて小さめのスライダー

2種類あったのですが

長女は黄色いスライダーだけ

3〜4回ほど滑っていましたひらめき飛び出すハート


次女が滑れる幼児用のすべり台もあって

そっちもけっこうスピードが出るから

楽しかったみたいで何度も滑りましたラブラブ


あとは、1時間に2回波の出るプールとか

「リハビリプール」ということで温水のエリア

など。。結構楽しめました爆笑


すこしエリアが分かれたところに

25mプールもあって

「幼児用の浅いところ」

「大人向けの歩行レーン」

「小学生以上のエリア」

に分かれていて

そちらで泳ぐ練習もしましたニコニコ


私も入っていたら、監視員さんに止められて…

お母さん!帽子ありますか?

ないとココ入れないです!

と言われてしまいましたアセアセ

そうだよねぇ泣くうさぎ大人の水泳キャップまで

考えてなかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


すみませんーアセアセと私はすぐに出て

姉妹が泳ぐのをプールサイドで見ていましたが

長女は、スイミング辞めてしまったけど

一通り泳げるし

次女も、クロールの手前までは行ってるので

バタ足で進むことはできるし、

比較的安心して見ていられましたおねがい


ここで、顔つけとかバタ足とか

お子さんに教えてらっしゃる親子連れもいて…

うちの親子なら、絶対喧嘩になるので

すごいなぁ…と見ていました笑い泣き

もはや、スイミング教室に課金して

丸投げしてしまっているので不安

や…やっぱり仕事辞められない不安こわ


流れ星流れ星流れ星


毎時間、50分〜00分は強制的に水から出て

休憩+ラジオ体操タイム

になっていて、

13時の休憩時、

もう2時間半遊んだし、

お腹も空いたし…ということで

帰ることにしましたニコニコ


…ら、


おんなじこと考えてる方々が多すぎて、

帰りのシャワー&更衣室が

激混み笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ

シャワーは、ギリギリ一番乗りで使えたのですが

トイレ寄ったりしていたら

更衣室争奪戦に乗り遅れて、

10分くらい並びました笑い泣き


そして、更衣室で出てきたのは

汗だくの服チーンチーンチーン

仕方なく着ました笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


やはり水の中って全身運動だからか

猛烈にお腹が空いて

プール出たところに軽食屋さんもあったのですが

ラーメン600円

チャーハン500円とかで。。

多分、美味しい!!!ってほどではないような

感じかな…と思って


なんかやっぱり、塩分が失われてたんですかね?

どうしてもフライドポテト食べたくなって🍟


マック行かない?と聞いたら

マックいいねラブラブとなって

プールから一番近いマックへGO!!!


長女はてりやきバーガー単品。

私は、ご当地コラボ(北海道)の

じゃがバタてりやきバーガーにしました口笛

じゃがバタ風のポテトサラダみたいなのが

挟まってて、優しいお味でした照れ

次女はナゲットのハッピーセット。


普段、次女はあんまりマック食べないのですが

さすがにモリモリ食べてました笑い泣き

ハッピーセットで選んだ絵本も

しかけ絵本になっていて、大ヒットしたみたいで

この本選んでよかった〜ニコニコラブラブ

と何度も言ってました目がハートかわい目がハート


デザートも!!!


マックフルーリーオレオ、

クーポンで240円チュー


ほんとは、このチョコフラッペ

CMで見て、のんでみたい!

ずっと言っていたので

これー!って言われたのですが…

クーポン使っても450円あんぐり

2人で900円…いや、別にいいんだけど

2人とも、あんまりココアとか

好きじゃないよね?泣き笑いってなり

フルーリーで手を打ちましたwおよそ半額泣き笑い


流れ星流れ星流れ星


そんな、女3人旅でした口笛

ふふふ…これで姉妹の体力は

奪ったキメてる帰ったら3人で

お昼寝タイムだキメてるキメてるキメてる

思ったのですが…


帰りの車で、姉妹は爆睡おやすみおやすみ

私は、眠気と闘いながら運転して。。

帰宅した頃には、姉妹元気になってましてニコニコニコニコ

作戦失敗でした笑い泣き(いい加減学べ…)


実は、帰りに1ヶ所寄り道してて

その話はまた明日聞いて下さいねニコニコ


で、ひとつ。

怖い話していいです???


流れ星流れ星流れ星


帰宅して。

暑かったし、汗だくだし

もう夕方近かったので

そのまま、シャワー浴びたんですね。


シャワー出て、身体拭いて

ドライヤーで頭乾かしてたら…


鏡の中に

黒い女が

いたんです驚き驚き驚き


私、ものすごい日焼けしやすい方で

もちろん日焼け止め塗ってるんですけど

UVカットパーカーも着てるんですけど

今年、もう既に3人の人に

海かなんか行きました?爆笑

って聞かれるくらい焼けてて。


そんな状態なのに、明らかに、自分から見ても

あの1時間の待ち時間で…

こんなに焼けた、だと…?驚き驚き驚き

って思うくらい黒くなってて、引きましたチーン


流れ星流れ星流れ星


次回のための教訓


●せめてオープン前の時間に到着する

●日傘、帽子を持って行く

●大人もスイミングキャップを持って行く

●着替えは下着のみではなくTシャツも

●休憩時間のタイミングを避けて帰る


です!!!


三連休最後の1日もファイトです!!!

ご来店お待ちしています指差し