カスタマーセンターの後は、官公庁 役所に勤めてました。そこは、姉のすすめもあり、カスタマーセンターでは、大変だったから、役所で穏やかに働いた方がとのアドバイスでした。

おそらく、派遣されたところがよかったのか、ゆったり仕事できました。場所にもよることはあるようです。同じ派遣会社の人は、いる課が嫌と言ってました。ただ、時給が安かった。

ただ、休みとか柔軟で残業に関してもきびしかったので、母がケガ、入院、退院の際は助かりました。

自分が若かったら、公務員試験受けてが良いなと感じました。やっぱり、社会的信用や、勤続年数によってややはり、景気に左右されないがいいなと。

もう少し民間企業で稼いだら、いずれ、また派遣で戻りたいと思ってます。