リハビリ病院で入院中の母が、コロナ感染したと昨日、連絡がありました。

同じ病棟内で日々、感染者が出ていることを聞いてました。リハビリも滞りますし、なにより、母は、38.0度の熱を出ていると、心配。このコロナの間、感染対策を気をつけていたので、母の体調含めショックでした。

退院向けて、家を整理や過ごしやすいようにと日々できる時にやってた中での連絡でした。母は、もともと、腰の既往歴があり、足のリハビリが終わったら、今度は腰を治そうねと話してたんです。

色々、病院選びって大事だなと思いました。

腰の治療に関しては、姉にも共有しました。

姉からは、私が勤務してた病院で良いんでないかと言われました。勤務してた病院はちょっと避けたいです。気持ちとして、勤務してた病院は。