慶祝国慶!!! | 横浜中華街 好々亭 店長ウラ話

慶祝国慶!!!

10月1日は中国の建国記念日にあたる国慶節!!

中華街では恒例のパレードと獅子舞「採青」が街を練り歩き、

様々な色の獅子が銅鑼と太鼓に合わせて中華街のお店に乱入しました。

爆竹が鳴る中、好々亭でも赤い獅子が店内のお客様を次から次へとカブリついてました(笑)

食べられた方は福が付くと言って中国では縁起が良いみたいなのでラッキーでしたねぇ。

こちらが恒例の店内獅子舞練り歩きイベントの模様です。

横浜中華街 好々亭 店長ウラ話

↑ 怖がる様子もなく獅子に追われて、はしゃぎ回っているこの子は勇敢ですな

横浜中華街 好々亭 店長ウラ話

↑ 今にも食われそうなのに平然と携帯を構えるこのお客様には感服いたしました(笑)

横浜中華街 好々亭 店長ウラ話

↑ 家族の皆様で獅子を迎える姿はとても微笑ましいですね。

横浜中華街 好々亭 店長ウラ話

↑ 大胆にもお獅子様を挑発している子供。

横浜中華街 好々亭 店長ウラ話

↑ 横浜中華学校校友会国術団の皆様、本当にお疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。