遂にFacebookで「hauhautei」のオリジナルユーザーネームを取得っ!!! | 横浜中華街 好々亭 店長ウラ話

遂にFacebookで「hauhautei」のオリジナルユーザーネームを取得っ!!!

いや~紆余曲折ありましたが、ようやく Facebookhauhautei

オリジナルユーザーネームが取得できました。


横浜中華街 好々亭 店長ウラ話 ←コレの事


実はお恥ずかしいはなしですが、個人で一度「hauhautei」のユーザーネームを取ってしまい、

Facebook側で既に使われている名前として「hauhautei」が登録できなくなっていたのです。


慌てて個人ページの名前を変更したんですが、後の祭り。


FacebookのQ&Aを見ると・・・

ルールがかなり厳しくて一度誰かが使ったユーザーネームを再度利用可能にしてしまうと

全くの別人が同一ユーザーネームになってしまう可能性があるということで

セキュリティ上の問題で再利用を禁止している
みたいなのです。


http://www.facebook.com/help/?faq=15087 ←FacebookのQ&A


にもかかわらず、再三Facebookにこの事情を伝えたところ本日登録が可能になってました。

感無量であります!!ただ単にルールが変わったのかそれとも私の熱意が伝わったのかは定かで

ありませんが、とにかく利用可能になったのでよしとしましょう!!ばんざーいっ!!