ジブリが大好き! | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
うちの息子は、はやいもので2歳9ヶ月となりましたラブラブ

娘は5歳1ヶ月ビックリマークかなりしっかりしてきましたアップ

今の二人のブームはジブリですニコニコ

子供のジブリの感想がなかなか面白く、まとめますドキドキ

・となりのトトロ

娘「めいちゃんはすごくワガママだけど、小さい子だから仕方ないよね。私とさつきちゃんは似てる。」←めいちゃん4歳、娘5歳です。。笑

息子「トットロンはねー傘ねー貸したねー」

・魔女の宅急便

娘「キキちゃんのお洋服、パジャマのほうがかわいいくらいだよね。ジジってミミちちゃんのことべーってしてたのに、最後は結婚するんだよ~」

息子「ちぇっちぇっきどってやーんの(ジジのセリフ)っていうのまじょのとっきゅうびん!」

・耳をすませば

娘は一番好きで、とくにしずくちゃんが杉村に告白されて詰め寄られるシーンを照れながら見ています。笑
照れて感想も言いませんあせる

息子「バロンとんでったねぇー」

・猫の恩返し

娘、息子、猫がゾロゾロと二足歩行してくるシーンで大爆笑


・千と千尋の神隠し

娘「こわい」

息子「おとーさんとおかーさん、豚になってしまったねぇー」
「ヒロ(ちひろ)のおとーさんとおかーさん、なにになってしまったの?」
「ハクしんじゃったねぇー」←?

・崖の上のポニョ

娘「そろそろご飯にしようか」
息子「ハムー!!」
と二人でポニョごっこをしていますニコニコ

息子「ポニョはねー人間になってねーざっぶーんだよ!」



このように、2人で盛り上がって(?)夕方わたしがキッチンに立っている間はジブリに釘付けです。

娘は耳をすませばが一番好きで、息子は魔女の宅急便がポニョが好きみたいニコニコ

案外息子が内容をしっかりみているようで、ジブリってすごいなぁーと感心しますひらめき電球



去年まではモンスターズインク、トイストーリー、アナと雪の女王、ラプンツェルと我が家ではディズニーが大ブームだったのに、好みがガラリと変わりましたDASH!

でもジブリ、ディズニーは大人が見ても感動するし楽しめる!!

私自身、内容をあんまりおぼえていなかったので、キッチンから一生懸命見楽しんでいますニコニコ


子供と過ごしていると、大人だけでは触れないものにたくさん触れて、なんだかこちらの情緒も育っていくなぁーと感じます音譜


息子は恐竜ブームもきているので、色々と教えてくれて新鮮。

息子は空飛ぶカラスを見ると、「あ!ケツァコアトルス!!」と言いますヒヨコ

難しい言葉も恐竜の名前ならスラスラ。

子供の吸収力は凄いですねラブラブ

{7B69ED88-7F94-42C2-8458-CAB2EA8C366B:01}