引越し完了♪ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
今日届きました~

12リットルの水槽と金魚飼育セットラブラブ

バケツからのお引越し作業、なかなか難しかったです!

水槽を洗って、洗った砂利をしいて、水道水を9リットルをカルキ抜きして金魚がいたバケツの水を500ml足し、プクプクと濾過フィルターをセット!
セットに入っていたろ過バクテリアも少しだけ入れてみました~
効果あるのかな?

待つこと5時間、ついに金魚をお引越しラブラブ

の前に、バケツの水500mlと金魚をビニール袋に入れて閉じ、水槽に30分浮かせて…

水温変化に弱いらしいのでかなり気を使いましたあせる

水槽の水と今までいたバケツの水温が同じになったころ、ビニールの袋をあけて金魚さんついに水槽に突入アップ

と思いきや、かなり抵抗してなかなかビニールから出ませんでしたDASH!

少し待つと一匹ずつ水槽に入り、しばらくは隅っこでじーっとしていましたショック!

でも4~5時間たつころには二匹とも元気に動き回るようになりラブラブ!

まだまだ不安ですが、今日のところは無事引越しを終えることができましたニコニコ

昨日今日と、バケツの中ではあまり泳がずじっとしていたので心配していたのですが、まだ元気そうですニコニコ

息子は水槽の金魚をみて「おわ!おわ!わお!」と喜んで指をさし

娘は「金魚さん、もう大丈夫だよドキドキたくさん食べて大きくなってねドキドキ

と話しかけていましたラブラブ

明日から餌やりは娘の仕事DASH!

ちゃんとできるかな~?

{CEB34AB7-7FBB-4443-B2CD-F564D4E0DD03:01}