おしゃれより楽さを求める


ピラティスヨガウェアブランドのandarの

ワイドパンツを購入したのですが、

めちゃくちゃ楽!毎日これ着たい。

丈がロングかショート選べて、ショートが売り切れだったから

ロングにしたけど短足にはやっぱり長い。

ジム着なのに丈詰めしました…


私は無難な黒。へそは出さない。


  入塾にあたり買ったもの


進学塾に足を突っ込んでから半年。

入塾にあたり買ったもののご紹介。


お世話になっている塾は

テキスト形式ではなくて毎回各科目単元毎に

冊子で配られる塾。

なので整理をしないとぐちゃぐちゃ。


●B4サイズが入るボックスファイル

〈再生紙段ボール製〉 5冊パック ブルー B4-Eプラス ファイルボックス ダンボール エコノミー 5冊 B4横 背幅100mm 77-897 ブルー




●B4 クリアファイル

テージー TEJI CC-151 [クリアホルダー B4 5枚]

冊子がB4サイズの科目もあるのでB4サイズ

を探すんだけどなかなかない。


家庭学習分は

ボックスファイルに科目毎に

クリアファイルで分けて整理中。

ボックスが紙製なので子供が扱うとすぐ壊れる。

折り曲げてももいいから

無印のクリアボックスにしようかなと思案中。


●タブルクリップ

終わった冊子をまとめるのにつかってます。

テスト範囲毎、科目毎にまとめてる。


大サイズめっちゃ使う、その次特大、中も買ってみた。


プラス ダブルクリップ エアかる 特大 ブラック 10個入 35-547 幅:41mm (とじ枚数:160枚) CP-105AK / 35-547


エアかる確かに軽いけど、高いので

普通のを買い足しました。

子供が使うならエアかるがいいかもだけど

今は私がファイリングしてるので普通ので十分。


●A4 ファイル

冊子が暗記シートに対応してるページがあるので

その部分だけテスト前に持っていくとき用。

これ便利。

リヒトラブ LIHIT LAB. F3006-5Pニ ルーパーファイル A4




●無印のファイルボックス


ワイドを複数個買ってテスト範囲毎に今は片付けてるけどこかのタイミングで段ボールとかに詰め込まないと家中ボックスだらけになりそう。

スタンドファイルボックス ワイド



●テプラ

いらんかった。インデックスに手書きで良かった。

そっちのが早い。

御兄弟おられるとかならありかもしれませんが…


●自分でセットできる多色ボールペン(長いよ)



塾の景品でボールペンと修正テープをもらった日。

算数の授業で途中の式含め全てボールペン、

間違ったところは修正テープで消した日がありました。

めちゃくちゃ汚い冊子見て絶句。

筆記用具持って行ってるけど、そんな事する?


あと、緑の黒板に先生が黄色のチョークで書いてるのをノートに板書してたんだけど、

自分も真似して黄色の蛍光ペンで書いてきたもんだから白に黄色は見えんのよ…


未だに想像の斜め上のことやってくる。きっとこれからも…

もうアラフォーには子供の気持ちがわかりません。


ということで、

小学生に黒色は不要!

カスタムできる多色ボールペンを採用しました。

赤、青、緑と小学生女子の好きな色で紫。

インクの減りが早いのが勉強熱心なのか、間違いが多いのかどっちなんだい。


ちなみに本体のバネ壊して使えないからとバネ破棄。

2本目は紛失。

3本目。半年でこれ。破壊王。




  買うか悩んでいるもの


●A3、B4対応のプリンター

テキストが冊子で配られて、そして書き込み式なので

複数やり直しをしたい時に

スキャンやコピーをさくさくとしたい。

家にはA4のしかないけどでもそれがあるし、

インク代等考えたらコスパはよいのか悩み中。

あと大きいのよ。


ブラザー プリンター A3インクジェット複合機 MFC-J7300CDW (FAX/ADF/30万ページ耐久/自動両面/2段トレイ)



まだまだ試行錯誤中。

3年間の中受への推し活、期間限定なので

精いっぱい推したいと思います。

重量課金(笑)