子供サマーキャンプへ行く


英語教室の3日間のサマーキャンプに行っていた娘。


暑くて夏は旅行しないし、あんまり出かけたくないし、
8月は夏期講習で手一杯になるので息抜きしてほしくて送り出しました。


このFILAのバッグ、色合いが最近のマイブーム。
PECOちゃんが好きで、PECOちゃんぽいカラーに
ハマってる。

サマーキャンプ、同じ校舎の知り合いの子も参加してないし自分の身支度も不安要素があるけれど
まぁ同じパンツ3日履いてたとしても、
髪の毛ちゃんと洗えてなくて多少酸っぱくても
まあ大丈夫でしょ!で開き直り。

先生達が撮ってくれた写真が随時アップされて、
めちゃくちゃ笑顔の我が子が確認されて一安心。

人数の関係で違う校舎の子と同部屋になったけど
他の校舎の子と一緒に寝たりしたそう!
先生たちにも積極的に話して、アクティビティも楽しんで
頑張ったで賞も行く前に取りたい宣言通り
もらって帰ってきました。
人見知りの私には信じられない。すごいわ。
怪我なくめちゃくちゃ楽しんで帰ってきてくれて良かったよ。


海辺でキャンプファイヤーとか最高やん。
ただ煙がめっちゃ嫌やったらしい。

  私も息抜きさせてもらいました


出発初日は、前の会社の同僚とご飯。
けとばし屋チャンピオンで、がつんと馬肉。
普段お酒飲まないんだけど飲む子とは飲みたくなりビール飲んだよ!
でも週中で脱水したのでウーロン茶飲みながらでした。
喋りすぎて写真なし!
帰宅後もお水がぶ飲みして就寝。

不在2日目の土曜は、メンテナンス特化日。
昼前にピラティス(前のトレーナーさんだから好きなやつ)、
昼からボトックス、
おやつの時間からヨガの3本立て!
(ボトックス後でもヨガ程度なら運動して良いと通ってるクリニックに確認済み)

ボトックスは額、鼻根、顎。
眉あたりは痛いの。

まぶたが重たくなっても効果を感じたい、
反対に効果が薄くてもまぶたが重いのは嫌!
をちゃんと聞いてくれる先生で安心。
1ヶ月以内のタッチアップも無料なのでその場で予約して終了。
先生めちゃくちゃ肌が白い、方言が可愛い。
でも職人さんみたいで惚れる。

ボトックスからヨガの間に時間があったので
うどんの有名店、たけうちうどん店へ。

たけうちうどん店
06-6375-0324
大阪府大阪市北区豊崎5-2-19 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006684/

20分ほど並んだかな。
皆さんの注文はほぼとり天ぶっかけがですが、
下足と舞茸天ぶっかけに。
どうやら下足は私で最後だったみたいで、次に注文された方が
断られてた。
申し訳なくてこっそり食べました。
口当たりが柔らかくてもちもち!なのにコシもあって
初めての食感で感動しました。
クセになる。
閉店間際だけどまだお店の前の列が途切れてなかった!
また食べたい!

すだち好きなのでもう少しあっても嬉しいけど
めっちゃ美味しかった。
大盛りは値上がりし500円増し!でも1kg近くになるってよ!

その日の夜ご飯はピラティスして、ヨガしたのに
どうしても食べたかった
UFO×カップヌードシーフード焼きそばを堪能する。
スーパーはもう入荷なくてコンビニはまだ残ってる店舗があってコンビニ価格に躊躇したけど今日は解放デーだったので食べました。
UFO焼きそばそれまで一度くらいしか食べたことなかったけど
このカップヌードルシーフード焼きそば美味しいのよ!スーパーで出てた時ストックして楽しんでました。
また出してね。



自分の機嫌は自分で取る。
おデザは、ハーゲンダッツの贅沢ぶどう!
へへへ。最高。
流石に疲れて22時前に就寝。

3日目は家でゆっくりと過ごして
夕方子供を迎えに行きました。

母と住んでいるので融通がかなりきくほうだとは
思うけど、それでも子供不在はまた別。
もちろん大丈夫かなと心配はしてたけど。
親子共々リフレッシュした3日間でした。