さてさて3日目、最終日。

17時の金浦発の飛行機。

14時半にはホテルで荷物ピックアップして

空港に向かわなきゃ。


朝は明洞の屋台でホットサンドをテイクアウトして

ホテルで食べることに。

コンビニでジュース。


やっぱり甘い。わたし甘じょっぱいの苦手やった。


ドラマでよく出てくる提供KOPIKO!
もコンビニのレジ前で見つけて買いました。
もったいなくてまだ食べてない。

チェックアウトしてホテルで荷物預けて
またまた東大門へ。

NPH行きたかったのよ!
なんだけど前はたくさんあった、
◯◯みたいなバッグや小物は
規制が厳しくなった為かお見受けせず…
やっと、みたいなフラグメントケース?を
30000₩で買いました。




ネイビーなんだけど、写真暗いな…

その後友達はミリオレでお土産のTシャツ購入
してました。

そしてハラボジクレープへ!
10時45分くらいだったかな9組目くらい。
2箇所で並ぶことになって、
途中知らずに横入りするお客さんを
ハラボジの代わりにLast line Here!と交通整備。
はよ、子ども英語堪能なって…
こちとら時間がないのよ!ということで
交通整備を担当しました。勝手に。

45分くらいかな、並びました。

↑この列の最後尾にみんな並び始めるのですよ。
すかさず交通整備。

お昼が控えているので私達は親子でシェアすることに。
いちご、バナナにクリームとアイスクリームトッピングで7000₩。

クレープはオーダー毎に1枚ずつ焼いて
手袋も丁寧に都度交換。

クレープにヌテラ塗って、バナナは1本、いちごは冷凍だったけどアイスクリームは3盛りくらいしてくれたよ。を覆い隠すクリームどーん!!
(写真ない)

子どもに韓国でいちばん美味しかったのは
ハラボジクレープだったとのこと…
並んでなければまた食べたいかな。

さっさとお昼食べにいかないと!
ということで、ギュったんの光化門歌いながら
光化門の松湫(ソンチュ)カマコルへ。
ビルの2階にあるのね。

店内広いから待ち無しで入れました。
広くて綺麗!
単品頼もうとしたらセットにしときなはれと
カルビのセットに。
子どもそんなに食べないかなと2人前に。
ところがどっこい、子供お肉美味しいと
食べたので物足りなかったけど
時間がないから追加は諦める。

シロップ漬けのパイナップル色した蓮根は
不思議風味やったけど野菜も新鮮。

セットについてて、冷麺とテンジャンチゲも
めちゃくちゃ美味しかったよ…
またゆっくり来るね!

急いでホテルに戻ります。