去年の夏頃にGWに韓国行こう!となり
ユナイテッド航空マイル経由でアシアナ航空のチケット確保。
ユナイテッド航空マイルはスターアライアンス系列の航空会社なら無料で予約できます。
サーチャージ無料、マイル有効期限なし、空港利用税だけでお得。

ホテルもマリオットボンヴォイのポイントが残っていたのでルメリディアンホテル明洞にしました。
ザウェスティン チョースン ソウルを予約してたけど、
ホテルでの滞在時間が短いのでランク下げました。
市庁駅なのでアクセスはこっちのが良かったな。
ポイントも微妙に残ってるから使い切ればよかったかも。

空港利用税7200円/人の激安ソウル旅行となりました。

子供との2人旅は食べるときに不便だし
もめるので、友達誘って大人2人、子供1人での旅行に。

【1日目】
GWということで3時間前に関空集合。
空港バスに乗れなかったら嫌なので
神戸空港からベイシャトル。事前予約しました。
家から神戸空港までは定額タクシーを予約。
荷物持ちも私一人だし、なるべく体力温存させたかったのと旅費が抑えられたのもあってタクシーしました。

空港着いたらいつも通りの混雑。
事前チェックインを済ませてあったので、
手荷物預けの専用レーンへ。
早く行きすぎて受付時間まで待つ。

さっさと保安検査。これもいつも通り。
入国審査めちゃくちゃ早い。
免税でGIVENCHYのコントロールカラーのグリーンと
たばこ、こちらも事前予約済、受取のみでさくっと。


GIVENCHYは4620円が3500円でした。

お茶しながら時間を潰して搭乗、離陸。
機内食は子供はチャイルドミール、私達は焼きそばとからあげでした。
アシアナ機内食が簡素化されてる。
遅延してたけど着陸は予定時刻どおり。
13時金浦空港着で入国審査が1時間待ち…
空いてると言われる金浦でこれよ。

子供のT-money買わないとだったので
5千円だけ空港で両替。

空港駅の少し先にあるセブンイレブンで
T-moneyカード購入。
マイメロちゃんにするかと思いきや
まさかのBTSのBT21に!

ARMYでもなんでもありません。
ただキャラが可愛かったからとのこと…

一応マイメロも買いました。
カード買ったあとにパスポート見せて子供設定してもらって、移動です!

子供は結局10000Wチャージして
移動地下鉄のみで7900Wしか使ってないから
ほんと地下鉄安い。

ソウル駅から明洞駅への苦行の乗り換えを終え、
ホテルにチェックイン。
ホテルの最寄りは明洞駅5番出口だけど
7番にはエスカレーターつき。
外資系、チェックインは英語やった…
なんとなーくでしか分からんかった。
はよ子供英語身につけて。

地下1階に行ってから4階がロビー。
荷物預かりは地下1階。

バスタブなし。水圧よし。
バスローブあり。
スリッパもある。


マリンアンドゴッツのシャンプー、トリートメント、
ボディソープが備え付け。
香りも泡立ちも良かったです。
あとはボディクリームは持って帰れる。

ダブルベッドが2つだったので、
私と子供は一緒に寝ました。

行きたいRAFRE FRUITがポップアップやってて
新世界百貨店の江南店に移動!