ペンミその後

ペンミに行けなかった翌日に

病院行ったらコロ助でした。


咽頭痛と咳が出て風邪かなぁ、しんどいなぁで1日過ごした夜中に悪寒と39度の発熱…
丸一日発熱と頭痛、倦怠感。
翌日は微熱になるも頭痛と倦怠感続く
当日発熱外来で私と子供コロ助検査、陽性。

母も熱はそこまで高くないけど同じような症状が
同じ日から出てて病院はしんどくて行かなかったけど
きっとコロ助。

熱が下がって次の日には頭痛も収まったけど
頭がもやもやぼわーんとした感じが続く。

仕事休めず
フラフラで出勤。
1週間、2時間位だけ出て早退してたけど
しんどいのに休めないのつらかった。
この休めなかったモヤモヤは根に持つ。

発熱した夜中に39度を見た瞬間、パソコン立ち上げて
飛行機キャンセル。
UAマイルキャンセル無料でした。
空港利用料かな?の800円位も返金されてました。

ただ乗り換え面倒で羽田空港からたまアリまで
バス予約してて当日5分前までキャンセル100円で
できるのに気づいたのが乗車予定時刻を数分過ぎてた…
はぁ…キャンセルしそこねた。1700円。

有料エリアを予約してたルミナリエもキャンセル。

元気になったらふつふつと悲しみが増してきました。
反動かLSSの本国公演のグッズもすぐ買った。
うちわはずっと2015年のしか持っていかないのにね、
今回の顔面めちゃくちゃ好み。
本国のは顔入り多いから嬉しい。

うちわとスローガンタオル、たすき?SASHと
ピンバッジ、あとクッションカバーも買いました♪
ビアジョッキも可愛かったけど飲まないからやめた。

ちょうど防災グッズでクッションサイズになる
寝袋を買ったのでクッションカバー使える。






やはり大手じゃないと難しいのか…

子どもが3歳の頃から通っている英語教室。
3年前に経営不振で今の英語教室に変わって、
その英語教室も経営不振で存続が難しいとのことで
違う英語教室に引き継ぐことに。
次はフィリピンの先生が多く、もうなしかなぁといった感じです。
日本語を日本人以外に教えてもらうのってどうよと
考えたらやっぱりネイティブ先生が良い。
週1で何が身につくの?ってなるけど、
でも発音はきれいだしさくっと英検5級はクリアできた。

今の先生、褒めてくれるからいい感じなんだよねと
子どもが言ってたところなのに残念だな。
まだ本人には伝えられてない。

今月から進学塾に通うにあたって
きっとしんどい部分も出てくるし
戸惑うだろうから
今やってる習い事はなるべく継続させて
環境は変えたくなかったのになぁ。

次探さなきゃだけど
何を目的に学んでもらいたいのか。を
はっきりさせないとな。
3歳のときは就園前の集団行動メインだったからな(笑)
英検対策はもう他の教室通ってるし。

1月の英検で4級も合格。
ぎりっぎりの合格点でしたが…
3級はそうはいかないのでやり方みてあげないとだな。

大手でも無理なのか…


5年ほど細々と通ってたジムが閉館することに…

市が運営に絡んでて契約満了になっちゃったそう。
せっかく運動習慣身につけたのに…
といっても自重は無理なので、
スタジオレッスンかパーソナルだけど。

なんでもいいっていうわけでもないし
痩せたいのはもちろんあるけど
まずその前段階できちんと体を動かせる
体にしておかないと何しても最大限に効いてくれないのでコンディショニングメインで探してるけど
なかなかないね。
体を上手に使えるようになると自然と体もしまってくる。(と先生は言う)

ガルボとアルフォートは手が止まらんのじゃ…