1周忌。 | ビビリの日常。

1周忌。



大切な愛する我が子、ヤマトさんがお空に旅立ってから虹



昨日で1年…

1周忌を迎えました虹



母の中では

ヤマトさんは急に旅立ってしまった…虹

あの日の事は今でも昨日のことのように覚えてます。

患っていた気管支炎も落ち着いてきて

亡くなる2日前に予定されていた点滴&ネブライザー治療はキャンセルできました。

前日の昼間もいつも通りだったのですが

夜、鳴きまくりで

外に連れ出してもち~やうんPもせず

頓服薬を飲ませても寝てくれず鳴いていたとの事で

亡くなる日の朝

病院へ行きました病院

担当の先生はお休みで初めての先生だったのですが

とりあえず症状が落ち着けば…と

一通りの検査を済ませたところ

また肝臓&腎臓の数値が上がってきて炎症の反応がでているとの事で

点滴や抗生剤などの処置を行い

また明日も点滴に来てくださいとの事で

予約を入れて帰宅しました。

その後は疲れたのかすやすやと寝てましたが

昼過ぎからまた騒ぎ出し

母が仕事に出かける前にPを放出アセアセ

その後落ち着いたのでお腹が痛かったのかな?

っと思い、汚れたおちりを綺麗にしてあげていたらお触りマンが帰宅したので

仕事に出かけたのですが…



帰宅したらヤマトさんはお空に旅立ってしまっていました…大泣き

お触りマンの話だと

母が出かけて暫くすると鳴き始めたので

傍に寝かせてなでなでしてあげたりしてテレビをみたりしているうちに

ウトウトしちゃって目が覚めたらヤマトさんは息をしていなかったそうです…大泣き

お触りマンが気づかなかったという事は

苦しまずに眠るように旅立ったのだと思います。虹

でも…

母の中では

なぜP放出した時点で異変を感じなかったのか…

どうして仕事を休んで傍に居てあげなかったのだろうか…

なぜ一通りの検査をして明日も病院へと言われたのに

急に亡くなってしまったのだろうか…

どうしても納得できず

今でもヤマトさんへの気持ちを整理できないのかもしれません…


因みに…

後に担当してくださっていた先生にご挨拶に行った時に

色々とお話させていただきましたが

先生もあまりにも急でびっくりして
(わざわざお電話までしてきてくださいました泣くうさぎ)

その日診てくれた先生に話を聞いて

検査結果(数値は悪いながらもいつも体調を崩しているくらいの数値でした)も確認してみたが原因がわからないと仰ってました…

亡くなってしまった原因が不明なのも

更に気持ちを整理できない原因なのかもです…


そんな複雑な思いですが

1周忌の供養をしっかりと行うために



新しいお花花



を供え



お触りマンとヤマトさんの晩年の大好物だった

マグロを仕入れに行って進呈し

ヤマトさんビーグルあたまの思い出話をしながら



1周忌の供養を致しましたお願い


1周忌という事でお友達の



めぇちゃん&めぇままさんから

可愛いわんこのお花ぽってりフラワー



☆☆あんずとの日々☆☆のあんちゃん&ららさんから

ヤマの頭文字のYの形をした素敵なブリザードフラワーぽってりフラワー

を頂きました照れ

あんちゃん&ららさんからは



沢山の可愛い柄のマスクのクリスマスプレゼントまで頂いてしまいましたキラキラ


めぇちゃん&めえままさん、あんちゃん&ららさん

お気遣い、本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ


ヤマトさんビーグルあたま

お空できっと喜んでくれてると思いますラブラブ


やまちゃんビーグルあたま



17年と1ヵ月と27日

母に幸せをくれてありがとうお願い



母がやまちゃんの傍に行くまで



お友達と沢山走り回って

楽しい日々を過ごしてね飛び出すハート





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


にほんブログ村

虹お空のやまちゃんにポチポイントっと虹