ど、ども…


気楽なおひとりさま暮らしゆえ、ご飯って毎日は炊かないのよ。

炊くときは2合。それを4等分にして3つは冷凍庫へ。

で、食べるのは夕食だけで、他はパンだったり麺だったり。

夕食も必ずコメ食べるって決めてる訳でもないから

炊飯の間隔もまちまちで。


って、まだ言い訳が続きます🙇


そんなだから、お米買うときは2キロでいいの。

で、無洗米愛用者なので、なるべく元気なうちに食べ切りたい。

収納ボックスの残量をギリギリまで減らしてから、新しいのを買って補充したいのよ。


🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚


すっかり忘れてたんだわ、米の残量。

ここんとこ忙しくてさ、お弁当買って来ちゃったりしてたから。

昨夜、冷凍ご飯の在庫を食べ終わったから

今日はご飯炊かなきゃね~、って

戸棚あけて「お米入れ」のフタあけたらさ


おサジ1杯分くらいしかねぇんだわ、米がっ😳

盛ってねぇよ、マジだよ!!


前回の炊飯、いつだったんだよ??

ぜんっぜん記憶にねぇわ💧


うわぁぁぁぁ、どうしよう😥

急いで買いに行く?

……いや、めんどくさいな 

別に今日コメ食わなきゃしんじゃうって訳でもないしな ←おい💢


そうよ! おコメがなければお菓子を食べれば…… 

あぁぁぁ、いかん! 王妃サマになってる場合ではない


米飯は無くても、拙者は炭水化物大好き人間

インスタントの袋めんにカップめん、スパゲティにペンネ

期限は怪しいけど乾麺のお蕎麦だって持ってるぞ💨 ←威張る必要あるか?

食パンもあるけど、これは明日の朝用にキープしておきたい


何とかなるじゃん、自分の分だけってこういう時いいよね


で、今夜のごはんは写真はないけど

冷凍のナポリタンスパゲティにもやしのスープ、ミニトマト

昨夜の残りの搾菜   という何とも奇妙な献立になりやした😅


🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚


明日は必ず!! 忘れずに米買います!!