ども〜

ぐずぐずしながらも編みものは続けておりまして。

だけどね、やっぱし決断力つーの? 何かが欠けてた感じで。
「決めた!コレでいく💨💨」っていう部分が
グラングランしちゃってたのよ💀


↓↓コイツもはじめはかぎ針編みでカーディガンになるはずだったの。
身ごろ中ほどで休んで片袖編み始めたあたりで気が変わっちゃって💧

「棒針編みがしたぁい!!」ってなっちゃって😓
靴下の編みかけもあるのに「おべべ作りたぁい!!」ってなっちゃって😓😓

いろいろあって、ようやく出来上がりました💨
セーターの予定だったけど、袖の減らし目計算が面倒くさくなって

ナゾベスト? プルオーバー? 
曲がっとるし……



ダイソーのポストカード、ピンクのやつ「モロッコの小路」と
太めの中細の引き揃え。
全体8号、締め部分は6号。
ポストカードは6コ弱使用。
中細毛糸はベージュなんだけど、今は使っちゃいけない言い方「はだいろ」
あみぐるみの顔、手足には良いけど服にするのはどうなんだろ?
とにかく微妙な色でし💧
ラグラン線の増し目は初めて「編み出し増し目」ってのでやってみた。
鹿の子編みっぽくヨコ線がピッって出るのね。



怪しげな袖下……
何度もやり直してるうちに目が伸びて益々キタナイ仕上がりに😫

もう少しざっくりめでも良いかなって感じなんだけど
そうすると「怪しい穴塞ぎ」の難易度が上がっちゃうよね?

🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶

着画もいきたいとこなんだけどさ
急に暑くね?🥵💦

思ったより厚手、丈長、襟ぐりつまっててさ
あっついわ🥵💦 もう着られないわ😫💦

🧶🥵🧶🥵🧶🥵🧶🥵🧶💦💦

二本どりのまま玉にしたのが結構残ってるんだ〜
でも次は「暖を求めない」ものが編みたい🧶