ど、ども……


大嶺望(おおねぼう)の星取表ですけどね

みんな分かってるよね。

期待してないよね。


はい。全部黒星●でし😪💤💤

ひとつも勝てません、睡眠欲に。


部屋を暖かくしてみても

「なんかあっつ!」って思いながら布団かぶったままぐぅぐぅ😪💤


スマホが「そろそろお昼ですね🎵」って言っても←AQUOSスマホ

ふぅん、そぉなの? ぐぅぐぅ😪💤💤


「そろそろお出かけの時間ですかぁ?」って言われても

いや、まだ寝てるしぃ ぐぅぐぅ😪💤💤💤



人として終わってんなっ

さいてーかよっ💢


起きてからも自己嫌悪つーか、なーんかしょんぼりしていて。

各方面の「やる気」がどっか行っちゃってる感じで。



こんな状況で今年初の精神科通院日、行ってきました。

以前から起きられない相談はしてきてるんだけどね。

いろいろ話をしてきて答えつーか、こういうヤツかもしれんよ?てのが


「うつの波」🌊

「冬季うつ」❄


拙者の診断名は、もともとは皆が嫌がるボダ(境界性パーソナリティ障害)。

それが落ち着いてきて双極性障害Ⅱ型として定着した感じ、だそうで。


はりきってテコテコしてた頃は、ちょっとは自覚してたけど軽躁入ってたと思う。

拙者にしては元気すぎた💧

で、去年の夏ごろから落ちたんだなぁ🤔

眠りっぷりが尋常じゃないもんな。


あと、諸般の事情で去年の秋ごろからベランダが使えないの。

洗濯物を天日に干したり、カーテンをバーっとあけたり出来ないのよ。

そうすっと自ずと太陽光にあたる時間が少なくなる訳で。

睡眠のリズムもだし、気分しょんぼりも影響するんだよね。


😪🌊🌊😪🌊🌊😪🌊🌊


先生いわく、春先あたりには自然と上がってくるかもよ? だそうで。

自分としては「うつ」ってこういうのじゃないと思ってたんだけどな。

ただのぐうたらなまけ者だろ?って思ってたんだけどな。


だけどさ、何でこういうのって

なってるその時はいまいちよく分かんなくて

後から「今思えばあの時のは〜」ってのばっかりなんだろう?

天気予報みたいにあらかじめ分かれば便利なのに。



春先か。

冬眠明けか。


わしゃモグラか何かか??