ども……


いい年をして非常に恥ずかしいのですが

拙者の四股名は「大嶺望」おおねぼうでし😓

もう自分でもイヤになっちゃうくらい起きられません。


普段から、世の人びとが仕事や学問に勤しんでいる頃に

モソモソと起き出して大あわてでかめおさんのごはんと掃除をし

(キイロサンは夜行性なので夜寝る前にやります)

朝薬の利尿剤でトイレ通いが一段落するころには

もう夕方😓😓


それがね

年末あたりからひどくなっちまいまして……

どうしましょう。気が付くとお昼過ぎてるの😱

新年からは少しでも「人並み」に近づけたいと思っていたのに


今日なんかね

14:00まで寝てたのよ😪😪💤💤

途中何度か目が覚めるのに、トイレに行ったりしてるのに

なぜかまた寝ちゃうんだわ。正気じゃねんだわ😣




ところで。

「テコテコの友」シャオ美だけどね

睡眠のデータも取ってくれるの。

だけど酷いのなんのって😓毎晩ボロクソよ😓😓


あくまでも「参考」だから気にしすぎるのもよくないけどさ

にしても「深い睡眠」が短かすぎる。

最近は1時間くらいしかない😱 あとはダラダラ「浅い睡眠」と「覚醒」

(レム睡眠も計測出来るモードもあるんだけど、これまた「足りません」て言われ過ぎて悲しくて止めた)


主治医にも相談はしたんだけどね

やっぱり精神科の薬飲んでる身だから「良質な睡眠」を求めるのは難しいんだって。今は眠剤は飲んでないんだけどね😢


💤💤💤💤💤💤💤💤💤


はぁぁ… どうしたもんかねぇ

1日がさ、すぐに終わっちゃうのよ。

やらなきゃいけないことは変わらずあるんだからさ

終わんないのよ💧

終わんないと寝られないから、翌日(翌朝とは言えない)また大寝坊なのよ。


目覚ましはいっぱいセットしてんのよ。

ぜーんぶ止めて、寝てんの。

あとスマホのアラームは、メールとかの受信とかぶると鳴らなかったりする。


ここで白状しちゃったからさ

みっともないから起きるようになるかしら?

それとも開き直ってグーグー寝続けるか?


後者だったら人として終わってんな😓