さぶっ さぶっ🥶
すっかり元の出不精になっちまいまして
筋肉落ちて関節固まってあちこち痛くて
整形リハの先生にも怒られ💦

せめて普段の買い物ぐらいは徒歩で行こうと決めまして👣💨
今日もおっくうだけど行ってきたわ。

さぶいからね~
今年作った「編み直しあったかセット」を装着してね~
スヌードは去年のコレをほどいて
ハデ糸が少々マイルドになったかな。

ハンドウォーマーはモチーフ編んで切り刻んじゃった糸を
マジックノットでつなぎまくり😅

おばあ👵のデカい手に着せるとこんな感じ。


 使用糸はコレ↓

 

🧶👣🧶👣🧶👣🧶👣


さぶいからね、上着はダウンのジャケット着てね(何回「さぶい」って言うんだ?)

化粧するのめんどくさいからマスクで顔かくして帽子でバサバサ髪ごまかして

いってきまーす!!


👣💨👣💨👣💨

……あ、ちゃんとした靴じゃないと「蹴り」がうまくいかないな
紐がピシッとしてないから足が中でズレるな~
でもエコバッグぶら下げてるしさ、マジメ歩きじゃないもんな~

👣👣👣👣👣👣

ふぅ~💨
目的地に到着。
今日は雑貨もあるから2軒いくよ💨
…この季節ありがち。店内暑い🥵
「あったかセット」が……辛い…💧

買い物を終えて次は食品スーパーへ。
👣👣 はぁ~すずしい(何か間違ってる)
いろいろ買い回るうちに気がついた。
箱ティッシュ(正しくは箱無しティッシュ)忘れた😱
くわぁ〜 ←イミフな叫び声
もう1回行かなきゃ💦

👣👣👣
急ぐ旅でもあるまいに(待ち人もいないおひとりさま)
無意味に焦って自律神経がヘンになる。
うわぁ~また暑い🥵
お徳用箱無しティッシュつかんでレジへ直行💨💨

もう買い忘れた物はないな?
さぁ、帰るぞ!!

👣👣👣👣👣
🥵💦🥵💦🥵💦

両手に買い物袋という負荷をかけて
「サブかろう」と身支度をして
忘れてたわこの感覚。
拙者は大汗かき右衛門だった😫💦💦

えーん暑いよぉ~💦
いろいろ脱ぎたいよぉ~

でも脱ぐと荷物になっちゃうし←子連れのママもいろいろ抱えてるよね
すっぴんだからマスク外せないし(拙者の素顔は血色の悪いダルメシアン)
よけいな情報として、ダウンの前も開けられない理由があるのだ……
知りたくない? す、すんません…🙇

🥵💦🥵💦🥵💦🥵💦

はぁ~、ただいま~

と、全装備解除!!! 窓全開!!!
その後モタモタと購入品をしまったりしてほんの15分ほど

… さ、さぶいっ🥶
かき右衛門は正気にもどった。

なんだかひとりでワチャワチャな
メリクリでした✨