ども〜
テコテコの時間がなかなか取れず💧
普段の買い物を徒歩にして、靴も身支度も「テコテコ用」で
本気歩き💨することにしました👣💨
片手に畳んだエコバッグ持ってるけどな😅

👣🧶👣🧶👣🧶👣🧶

さて、前回ほどいたセーター(になるはずだったもの)ですが
無事に転生しましたの!
ダイソーの「エアタッチスフレ」と引き揃えて
こちらの動画を参考に



軽くてあったけぇの出来ました💞

ブログの恥はかき捨て💧
おばあ👵の着画、いきまーす!!

物好きな方だけどうぞっ!



ほれっ

ぼよよ~ん🐷

ひじ位の袖に着丈はウエストギリギリ。
家事とかやる時ジャマにならなくて良いわ👍

でさぁ、今ごろ【おばあ👵の気付き】
太って「みえる」んじゃなくて
ほんとうに太ったんだわ〜〜 プギィィィーーーー🐷🐷🐷
現実を見たくなくてさ、ずーーーーっと測ってないんだわ、体重。
測らなくても長年の感覚で「あぁこのハラ肉加減なら◯キロいってるな」
みたいに分かるのよ。

そうなの。わかってんのよ。
しょうがないのよ。認めるしかないの。

おばあ👵🐷、あの「ゆめカワおデブポンチョ」をひっぱり出して

今、着ています👍
ソックヤーンで方眼編み多用なのであんまり温かくない😢
棄てちゃうとかほどいちゃうとか言ったバチがあたったよ(泣)

🧶👣🧶👣🧶👣🧶

もうひとつ。
こんなのも作りました。昨日ボタン付けた出来立てほやほや。

ボタンの位置、ちょっと下だったかも。
この糸、アマゾンで買ったんだけど「5個パック」を2個注文したのよ。
したらばロットが違うのが来ちゃってさ。専門店じゃないから気にする人もいないんだよね。
拙者、結構神経質なタチだから境い目が気になっちゃって😟
「何かもうイヤになっちゃった💢」「全部いらない!プンスコ!!😠」ってなっちゃうのよね。
おのれをなだめつつ編み進み…… 仕上がってみたら全然気にならないじゃない?
後から裾とか前立てにも別ロットが現れるから「中和」されるのね。

平置きだと「?」な襟ぐりは、前身頃をあえて少し大きく作ったから。
コレはおうち用じゃなくて「お出かけ用」にしよう🎵
かぎ針編み、楽しくなっちゃったよ~