今日は秋晴れの良い天気、テコテコ日和ですな💨💨

日焼け止めをベタベタぬって、サングラスかけて

ウエストポーチにスポドリ積んで

ハデな帽子かぶって

行ってきまーーす!!👣💨👣💨


う〜ん、暑さ寒さも彼岸までって、ウソだね

大汗一族にとっては四季とかないから〜

相変わらずのビッショビショのボッタボタ💧💧


あまり速度にこだわると、着地とかグチャグチャになっちゃって

ヒザもガータガタしてくるんだよね💦

全体的に筋力が無い、特に体幹がフニャフニャだから

やみくもに足運んでもヘンになっちゃうの。


なので今日からは

ソコソコの速度で姿勢重視!

骨盤から前に出して広い歩幅キープ!


小一時間で約6000歩。時速は平均6.2km

まぁ良しとしましょう🙂




帰りに少し買い物して、おウチ目指してテコテコ…

荷物があるし、疲れてるのでそんなにスピードは出しません。



…ジジイ寄りのオッサンとすれ違う。


何か言ったな、すれ違った直後に。


聞こえてるぞ、おばあ👵なのは筋力だけだからな!

それともわざと「聴こえる程度の小さな声」で言ったか?


「マスクしてねぇやっ」


へえ、そのとおりですよ、合ってます。100点!

してません。屋外で運動中ですもの😤


エコバッグは下げてますけどね

拙者の装束見て分からぬか?


見た目だけはガチのウォーカー👣👣だかんね😤💨


お店に入る前は「汗くっさ~!」ってならないように

せっせと大汗拭って帽子の中も空気入れてサワヤカにして

しっかりマスクしてから入店してますが?


オッサンじいさんと立ち話するわけでもなし

一瞬すれ違うだけなのに? 言いますか?


いやだねぇ~

融通が利かない。杓子定規。

拙者、こう見えて案外チキンなんだからさ

勘弁してよ、もう😓



…でもこの先もテコテコ中はノーマスクでいきますよ!

心肺機能弱いですから。頻脈ですから。

マスクしてたら酸欠でしにますから。


それに

屋外で運動中ですから!!

ひと言もしゃべってませんから!!