ども。今日も大汗かいてテコテコしてきました💨

9月と言えども湿度が高くてたまりませんな。真夏と変わらぬ発汗量でござんす💦


さて、拙者の左足指の「まめ之助」

フェイドアウトしてくれるものだと思ってたんですよ。

ゴチゴチに固くなったとこまでは良かった。

問題はその後起きました😓


前にちょいと書いたけど、かき右衛門は「ハンマートウ」でして

親指以外の爪がまあるく下向きに伸びるんです。


まめ之助滞在中の指は危ないから爪切りしないでおいたんよ。

そしたら昨日のテコテコ時、指先に不穏な空気が漂いましてな…


あらら、こりゃ痛い訳だ。

ゴチゴチまめ之助vsのび田爪之進

勝手に戦が始まっとった😱

両者一歩も引かず、戦場となった拙者の「土台」が悲鳴をあげておった😱


「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」と言います。迷信だけどな。

かき右衛門は無事に両親を送った身ゆえ、昨夜堂々と荒療治する事にしました💨


先ず、まめ之助のゴチゴチをゴリゴリむしる。

そうしないと爪切りが入るスキマが出来んのだ!

爪切りで、爪ではなくまめをボリボリ、ムシムシ…


一段落したら今度は爪をパチンパチン!

あぐらをかいて足裏側から切るんだよ。腹が出ちゃってとどかない!って人にもおすすめ👍


うん、スッキリしたぞ!!

…? でもまだ違和感が…なんでだろ?




さて、ここからは本日のテコテコ後の話です。

やっぱり指がヘンです😥

戦の後遺症があるんでしょか?


指、見てみましょ(おばあ👵のあんよ、でまーす!!)



色が、ヘンなった😱

分かりにくいけど濃いピンクになってる。

押したり力入れたりすると痛いよ💦



まめ之助残がい💀
まだゴワゴワしとるけど、まめ自体はいなくなったもよう🏳


ちょっと調べてみたら
こういう足爪のトラブル?って世間ではポピュラーなものなのね。
パンプスはく人やスポーツする人のあんよの写真がワヤワヤ出てきた。

…えーと、でも

かき右衛門は大汗かきとしては免許皆伝のエリートでふが(え?)
運動に関しては前にも申したとおり
おばあ👵、老犬とさんぽですから💨💨

両ひざは「軟骨へり之助・へり太郎兄弟」住んでますから!


そんな!

全然!!

ガチ勢じゃないのにぃぃぃ💦💦


負傷とか、そういうとこばっかし

「ほんもの!」ぽいの

またもや「恥ずかしポイント」できました😓



ちょっとね、靴のひも、グググイィィィーーーっとしてみるわ。

それでもズレて踊っちゃってたら、この靴の木型っつーか幅が合ってないって事ね。

………いや、でもまだ買えないよ?

全然ボロくなってないもん!!

おカネないもん!!


そんでやっぱ、拙者ガチ勢じゃないもん!!