エアコンも無事に稼働し、涼しく快適な空間を手に入れた大汗家。

「テコテコ・さんぽウォーキング」も再開しまして💨💨


とはいえ、休業が長かったうえ体調もガタガタになっちまって

いきなり元のペースには戻せません。


私、さんぽコースを

松・竹・梅 に設定しとりますの。


「松」はまだほんの数回しか注文できていない、おサイフ(体力)に余裕と自信がある時のみいただける高級コース💰


「梅」はテコテコを始めて間もない頃のコースで、今の私の胃袋は満足しない😤


というわけで「竹のご飯小盛り」から再開しましたよ👣


……

……


しかしね。

なんで雨ばっか降るわけ??💢

完全に出鼻をくじかれたわよ💨


雨雲レーダーとにらめっこしてる間に夕方になっちゃって

「大丈夫、振りませんよ。行ってらっしゃい😁」っていうレーダーを信じて家を出れば

何よ!もう降ってるじゃない!!🌧


小雨パラパラ程度なら、帽子が撥水加工なので無視して行っちゃう!

……でもね、あんまり「スポーツしてます風」じゃない速度で雨の中トボトボ歩いてると

ちょっとヤバい人っぽくね?🙄

あのひと傘無いのかしら?

おカネないのかしら?

家もないのかしら? なーんて😔




自意識過剰になりながら、ようやく晴れた日。

今度は別の問題発生。いや、問題だと思ってるのは多分私だけで

多くの人は気にもしないくだらん事なんですけどね。


あまりの陽射しの強さにサングラス買ったんでふよ😎

安物だけどスポーツグラスってやつ✨

しかしね。カッコいいんだコレが💦


普通は喜ぶとこでしょ?

いや、だってさ、恥ずかしいじゃん!

おばあ老犬とさんぽレベルのヨボヨボ歩きなのにさ

スポーツサングラス、キラ~ン😎✨✨


おかしくない!?

カッコばっかし💨


でさ、かき右衛門だから大汗かくわけよ💦

サングラス取って顔汗拭くのよ。


外した瞬間、レンズの内側下部にたまった汗が

ブァッシャーーー!!😳💦

誇張してると思うでしょ?

これマジだから! 控えめに言っても「ダバババ!!」って

「流れた」じゃなくて「こぼれた」から!!


もう挙動不審おばあ👵

あぁコワイコワイ💦




キョドったおばあ👵の恥ずかしアイテム

実はもう1点ありますの……

こちらは恥ずかしすぎてまだ使用出来ずにいます。


テコテコ・ウエアとしてそれなりの量の衣類を買ったんだけどね

安くて助かるメーカー「グリマー」さんでだいたい揃えました。

 

 

このハーフパンツ、ウエストゴムが結構キツめなので

メンズだけどLにしました。

ワタリが広くてキュロットスカートみたいになるのよ。

かき右衛門の汗もすぐ乾く!



ボトムスは無難な色、ダークグレーとかを選びがち。

でも私、ちょっと魔が差しました😓

薄手のTシャツを追加で欲しくなりまして。

4.4オンスはトップスだとちょっと暑いかな?って思ってね。

 

 

やっちまいましたよ。

2枚のうち片方はおなじみの無難なダークグレー。

反動でしょうか。ストレス発散したかったんでしょうか。

もう1枚はホットピンク!!



私、どうかしてました😓

届いた現物は化繊ならではの発色の良さ💀


恥ずかしいです…

これ着ておんもに出るなんて無理ーーーー😭


じゃあ部屋着にする?


ところが薄手なのが仇になった。

私、おうちではノーのブラなので。

ゆれるほどのものもないからインナーシャツをペラっと着てるだけ。


でもかき右衛門、一応おなごなので気にする。

ビーのチクが目立ちすぎるーーー😱


生地厚の雰囲気はユニクロのパックT。

でもオール化繊だと「エアリズム」のインナーをペラっと着たみたいに

いろんなものを拾う!

これじゃ玄関にも出られないよ~💦


「透け」を気にして淡色を避けたのに。

派手すぎるわ結局ビーチク目立つわ、何なんだよまったく😭



ダークグレーの方はテコテコウエアに使える。

大汗は全然吸ってくれないけど確実に涼しい!


1枚だけ返品?

このお値段の品を「お客さま都合」でぇ??

いやいやいや。


私、フリマアプリとかやらないんだよね。

店に売りに行ったこともない。


このお値段でもやっぱり悔しいのだよ!



……思いきって

……ピンク着て

……テコテコ、しちゃう???💀