▲16時の食事ミスタードーナツ ナンとキーマカレー
セブンのサラダ シュークリーム(新商品のミルククリーム)
ホウレンソウのお浸し

 

 

 

体重計乗ってびっくり!とくると


思いつく内容は
体重が増えたか減ったかしかないけど。


昨日は遅~い帰宅になってしまって

晩御飯を何食べようか迷ってて
Zoomのグループミーティングが終わったら
10時過ぎてた


それまでに豆乳を大きな一パック飲みほしてて
おなかがすいてなかった。

 

帰宅したらビール飲もうか・・・・
という考えが浮かんで会社(自営なんで自分の自由な空間)を

出たのが深夜0時


今から・・・・ビール飲んで寝ようかと
赤ニシガイのおつまみをセブンで購入
自宅までは約30分



しかし。あと5時間で朝だよ???
お酒やめたら 痩せるよ???

 

頭の中でいろんな思いが交差する

で、結論。
寝て 寝れなかったら
起きて飲もう。うん そうしよ!!


という事で・・・・
めでたく 寝室に直行!


はい。無事朝を迎えました~♪


そして体重計乗ってびっくり。
え!減ってる。昨日より0.9キロも減ってる


まあ夜、豆乳しか飲んでないけど
昼間は 冷凍の大盛汁なし担々麺食べたのに。
あ、もちろん野菜は
実家で取れた 新玉、スナップエンドウ入りの
お野菜たちを 食べました


え、ってびっくり。
そして ごたぶんにもれず
基礎代謝も 落ちてる💦


1110キロカロリー
ええ。低すぎるじゃろ。


と思ってiPhoneで検索すると


意外や意外。
年齢相応でした

 

 


こちらの記事より引用

  • 男性:(13.397×体重kg)+(4.799×身長cm)−(5.677×年齢)+88,362
  • 女性:(9.247×体重kg)+(3.098×身長cm)−(4.33×年齢)+447.59
     
だそうで、計算してみるとええ???1851 朝見た数字と全然違うじゃん 


平均でいうと 1,180でした。

ということは・・・・ 体重に対して基礎代謝がが低いということか・・・・
私の代謝は67歳平均(-_-;)やっぱり基礎代謝低いじゃないか。

 
 

やはり。筋肉つけねばダメか。



そうです。痩せてても
筋肉落ちてたら 痩せないほうがいいくらいですよ


今日は仕事が忙しくて朝昼抜き。

やっと16時に食事。今日はこれ一食にしておこう。
だっていま20:37 でまだ仕事中。

と いいながら 今日は次男が就職の内定が出た日
なので 次男は別に住んでいるのでいないけど
お祝い気分

自宅に戻って 寝る!寝よう!と思ったのだけど
実家から野菜をもらってきたので
料理開始。すると眠気も飛ぶ

ビールで乾杯。
スペイン風オムレツをしっかり食べちゃいました
今朝は100g増えてた え、100g?そかそか。

記録をしっかりとっていこうと思います
膝についても また書きます