母の日も過ぎた月曜日・・・・

昨年から一年近くもブログを放置
その間何をしていたのか!
それは 後に書くとして


私が最初にこのブログを書き始めた時に
必死こいて探したのが
血糖値が高い人がその後どうなったかが
書いてある日記=ブログでした

 

病院ではなく
当人が書いたブログ

それを探して自分の将来を重ねました


みんな・・・・・糖尿病になったら
どうしているんだろう
糖尿病になったら一生治らないというけど
どうなんだろうと
必死こいて探しました


薬の飲んで 治りました なので
今は 薬飲んでません~ って人は
いなかった


そして それよりなにより
2型糖尿病の人は
年齢が高い人が多いので
記事もすくなかった

ので、私のように
どうなるの?
何食べるの?という人の為に
始めたのがこのブログでした


病院での栄養指導は

カロリーがメイン
カロリー制限でした 

 

しかし当時私が行ったダイエットは
断糖高脂質ダイエット
糖質オフとかいう生ぬるいもんじゃなくて

徹底的に糖質を取らない


病院では糖質オフは
勧めていないので こっそり黙って
始めました
これ、本当は良くないので
おススメはしません


詳しいことは
ここでは省きます
間違ったこと書いちゃいけないので
「断糖高脂質ダイエット」で
検索してみてください
※良いブログがありました
このダイエット
中途半端は危険と
ちゃんと書いてある!

本当にこのダイエットは中途半端は危険です
やるなら一生やり続けないといけない
それを知らずに始めた私は
途中で続けることを あきらめました

 

 

 

始めた当初 その結果は素晴らしいものでした
ブログのタイトルにつけているのは
その当時達成した数値


3か月で13キロダイエットに成功して
数値の良くなりました
一度なんて あんまりにも数値が良すぎるからと
検査後に再度 私の血液で検査したらしく
それで遅くなってゴメンネと
担当医に言われたことがあったほど


そして 投薬もなく
ハッピー~ ハッピーだったのですが・・・・
はい。良くある話。
じわり~じわり~リバウンドです

一生続ける食生活として
選びませんでした。

 

そして 途方もなくストレスがかかり・・・・
夫の起業
身内の介護(介護までは行ってないけどまあ、そんなもんです)

私の転職
コロナ罹患
身内との人間関係のトラブル

 

まあ 挙げればきりがない
みんな 何もない人はいないけれど
そんなこんなで ストレスフルなところに

何がどうって わたしは
「ビールが大好き✨」

 

そして お酒が大好き
昨日も友達との外出中に話したのは
憂さ晴らしとかで飲む事はない
「美味しいから✨」飲む のです

 

だからやめにくい💦

高脂質断糖食も
家族と一緒の食事がとれないことと
もともと 肉肉油 の食事よりも

 

玄米とお味噌汁のような食事が好きで
お米が食べたかった

断糖高脂質ダイエットは
痩せたらやめるね という簡単なものじゃなくて
詳しい説明は忘れちゃったのだけど

 

続けるならその食事をずっと続けないと
身体に良くないんです


なので 普通の食事で
糖質を控える に戻しました

私の場合は食事よりも
お酒の影響が大きくて
肝臓がアルコール分解に忙しいと
ドンドン太っていく


まあ、正直飲み過ぎです

晩御飯を作る時間になったので
続きは また💛