桜が美しい季節

昨日はオイル交換の最中に

車やさんのご近所さんの桜を

たっぷりと堪能させていただいた

お留守だったので、車やさんが

電話してくださって

留守のお宅のお庭に入らせていただきました

感謝💛

 

 

 

 

 

楽しみにしていた

健康診断の数値ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪かった💦

 

 

 

 

本当にがっかり。

 

 

 

 

先生はジム通いはいいですね~と

言ってくれたのですが

全体的に数値が良くなくて

私があんまりにも

がっかりしてるから

 

 

 

何か心あたりありますか~と

声をかけて下さって

けどね~腎臓の数値はいいですよ!

まだ始めたばかりなので

継続して数値の変化に

期待しましょうと言ってくださり

 

 

 

けれども

悪玉コレステロールの数値は

運動や食事では改善しないからと

やっぱり投薬すすめられたのだけど

もう少し~と粘りました

 

 

 

心当たりとしては

運動してるから・・・と

炭水化物を前より許したこと

甘いものも 前より少し

食べるようになった

 

 

 

この二点くらい💦

 

 

 

以前の断糖高脂質ダイエットのときは

それほそれは気持ちいいほど

体重は減って数値は正常化した

 

 

 

けれど それを継続することは出来なかった

 

 

①糖質完全オフ生活は長期間は

一般生活に支障をきたす

 

 

②糖質完全オフが身体に与える影響については

まだわからない

 

 

③断糖高脂質ダイエットに必須の

サプリメントが身体にあわない

 

 

 

短期間だからできた

というのがあると思う

 

 

 

家族や友達と同じものを食べる喜び

それを手放すには

重病の時にはあきらめられるけれど

数値が良くなると

やっぱり手放しきれなかった・・・・

 

 

 

今回

糖尿病は治らないというのを

悔しいけれど

実感した。

 

 

 

食事制限をすれば

数値は良いけれど

自由に食べると

とたんに数値が悪化する

 

 

 

だから一番大事なことは

未病の段階で

阻止すること。

 

 

 

生活習慣を変えること

 

 

これに尽きると思う

 

 

 

ちゃんとコツコツ

積み重ねる

これって、生き方が

現れるなあと体感

 

 

 

今 スパークさんの

無料ビジネス講座を受けて

実感するのは

 

 

 

指示された通りにする

ということを

意外と人は出来ないということ。

 

 

 

これは 病を得た時や

何を成すときにも

通じるものがある

 

 

これが簡単なようで難しい

だから成功しない

 

 

 

今回も指示されていた

アウトプットを

勘違いして出来ていないことが

発覚。

 

 

 

人は自分の思いたいように思い

行動したいように行動する生き物

そう 強く感じた

 

 

ただ こうして自分の記録を

残していくことは

決して無駄ではないと

感じているので

 

 

 

継続は力なり。

食事の写真もアップしながら

続けていこうと思う