春なのでモヤモヤして
全然すっきりしない
久々にワタナベ薫さんの

ブログを読んでみる

 

 

 

やっぱり思考はクセがある

薫さんは草原に例えて

そこに通えば道が出来ると

書かれているけど

 

 

 

自分の思考のクセは

自分で見つめて

嫌なら改善はかるしかない

 

 

 

思考=性格=運命

性格が変われば運命が変わる

 

 

 

言葉=言霊は

自分の運命を左右する

 

 

 

以前 言葉に出したことは

訂正するには

言葉に出して訂正しないと

思っているだけでは

訂正にならない と

教えてもらったことがある

 

 

 

すっかり忘れてた

それくらい

自分の「言葉」を

おなざりにしていた

 

 

 

言葉の力をあなどることなく

大事に気を付けて扱う

これは誰でも出来ること

 

 

 

こんな一歩づつの

積み重ねが

運命を変えていく

 

 

 

 

あとは・・・・

かなりスピに偏るけれど

人間には魂と霊体があると

私は信じてる

 

 

 

潜在意識が意識のほとんどで

操作しているように

自分の思考や肉体を

操っているのは

自分の目に見えない霊体で

あり心であり魂

 

 

 

だから本当は

目に見える事象を

どうにかしようとするのじゃなくて

この 目に見えない こころ

潜在意識をどうにかすることが

重要なのだけれど

 

 

 

学んだわりに知識を行動に

生かせていないと

反省するこのごろ

 

 

そこに疑問が生じてしまうと

つい考え込んでしまうのだけれど

考えてわかってからの

行動じゃなくて

 

 

知ったらまず行動

行動したら

わかる 理解するが 来る

この順番であるということを

学んだら

 

 

やっぱり 素直が一番ということ

 

 

 

なかなか我が強いと

そうはいっても・・・・が

顔を出す

 

 

 

そんな自分の個性特性を

知りつつも

向上したいと思い

そのチャンスがある生き方を

出来ていることに感謝

 

 

 

ひとたび大きな自然災害が起きれば

そんなことは言ってはいられないのだから。

 

 

今日がこうして

平穏に過ごせていることへの感謝を

まずは忘れずに

 

 

 

向上したいと願いもがく

自分をいとおしむ

 

 

そんな日々を今日も

ガンバロウ