昨年リバウンドをしてしまい

ダイエットを考えて

食事制限がメインと思っていたけど

現在ジムに通ってる

 

 

 

以前の断糖高脂質食のときは

スルスルと痩せたので

今回はなかなか体重が減らず

ちょっと気持ち的には

残念な気持ちが残る

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

糖質は朝昼は炭水化物も取る。

夜は取らない方向で

夜を食べない事も多い

眠る時におなかが空っぽだと

朝までしっかり眠ることが出来るから

 

 

 

この試みがどういう風な

結果を出すのかは

月末の定期通院の検査の

お楽しみ

 

 

 

どうしてもサプリを身体が

受け入れなくて

栄養を食品からとる事に

シフトしていこうとしております

 

△階段に置いてある鏡でパシャリ

 

 

物事の見方って

無いにシフトすると

不安と恐れと不足でいっぱいになる

 

 

 

まだ来てもいない未来におびえ

不安で安心して過ごせない

そうなると

沢山得ている「在る」にも

心を寄せることも

目が行くことも出来ないから

在る事実が無いことになる

 

 

 

これは 私だけでなく

沢山の人が経験するはず

そんな時に一番効果的なのは

その気持ちを無かったことにしたり

焦って改善策を講じようと

動くことではなく(まあ、動けないと思うけどw)

 

 

 

①この不安な気持ちを受け入れる

 

受け入れるというのは

その感情に流されるのではなく

ああ、今私は不安なんだなあと

感情をを感情として

そのままストレートに客観的に見る

 

 

 

そうしたら 

②自分の心がゆるりとする行動をとる

ホッと身体の力が抜けることをする

 

 

 

例えば コーヒーを飲む

湯船につかる

それも出来なければ

自分の両腕で自分を抱きしめて

大丈夫だよ。と声をかける

ふ~っと息を吐く。

 

 

 

この、息を吐くって

大事だなあと最近思う

特にデスクワークばかりしていると

身体が固くなり

呼吸も浅くなっている

 

 

 

呼吸が浅いと

イイことって全然無い

 

 

 

息も先に吐くことから。

出さないと入らない

 

 

 

物事って

みんな同じなんだなあ

 

 

 

息を吐いて

首をゆっくりぐるりを回す

ダイジョウブダヨ

自分が自分に声をかける

 

 

 

いつもやってくる

この気持ちの波を

しっかりと受け止める

そして 飲まれることなく

やり過ごす

 

 

 

まずはここまで。

深呼吸をしてみる

そうると 不思議と

すこ~し こころに余白が出来てくる

 

 

大丈夫。絶対

 

なんとかなるから。

 

 

それでも不安だったら

なんとかなる

なんとかなる

絶対なんとかなる!と唱えてみて

これは

まゆみのなんとかななるチャンネル主催の

さいとうひとりさんのお弟子さんの

まゆみさんの言葉

しんどい時や 

思いもかけない事が起きた時

こころが折れそうなとき

そんな時は

この「なんとかなる」を

唱えると楽になる 

言霊って不思議

 

気持ちが落ち込むことを

特別視しないことも大事

そう思いながら

私もコーヒーを飲んで

深呼吸をして

自分を抱きしめたところです

 

さあ ガンバロウ💛