最後のお休みの日~ | はちゃっぴ~のブログ

はちゃっぴ~のブログ

最近は主にウーパーのことが中心になってます
よろしくです

今日は、最後のお休みということで、(別に今日じゃなくてもいいんだけど・・)

近場の遊園地へ~。

って、2日ほど前に、子供と4人できてんだけど・・・・。

今日は、これをやるぞ~~ってのがあったので、選りすぐって(?)

来た訳です。


で、何がしたかったのかといえば、それは金魚つり

うちのちびっ子2人は、釣りってのにあんまり縁がなくて

手軽にできる、釣りってのがどんぴしゃこいつかなぁ~って。

で、さらに、毎年つってもって帰っては、どうする~?ってことになって

たりしたんですが、今年は!!、つれて帰ると喜んでくれる方がいらしゃっるので・・・。


え、誰って?

ツノガエルくんです。金魚好きな方ごめんなさい。

2匹ほどは、何かかわいい感じの子を飼うようにお連れしたり・・・・。


釣りだけではなく、すくいもしたいと言い出した子供が2人ほどいたので・・・。

そこはすくった、金魚全部くれるので、う~~ん水槽ない!

っと、そうだ!確か、実家にベビーバスがあったはずっと

いったんうちに帰ってから、取りに行ったわけです。


きっとお隣さんは、朝駐車場に行ったらなぜかうちの(我が家の)前?

水道のところにベビーバスが置いてあって、なんじゃ~っと

思うだろうなぁ~。


で、水槽では。

ここ、ブラック君のお気に入りの場所です。




その横では、重なってみたり~~。




その後、ご飯をおねだりしてみたり~。



なんか、ポーズ決めてみたり~~。


で、その横では。。。



ごはんの催促をするタイサラ君。


このかたがたに、金魚は関係ないようです。