お久し振りです。

気がつけば12月31日。

2021年も終わりです。

旦那様が会社を辞めてからの生活ペースがなかなかつかめない2021年後半でした。

「のんびりするのと、だらけるのは違う」

とか

「炬燵で寝転がって本を読むな。せめて座って読め」

とか、お説教をされることが多い日々・・・もやもや

在宅勤務の時とは、さすがに違う日々。

のんべんだらりと過ごすことが日常の私と、計画的にテキパキと過ごすことが日常の旦那様と・・・

ケンカも増えましたが、ケンカしてもお互い不満や不平をためずに吐き出して、なんとかかんとか、年末。

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

閑話休題

 

コロナで自粛が推奨される中、2021年も今までより、回数は減りましたが、何度かUSJに足を運びました。

そこで食べたハーフヤードサイズのパフェ夏バージョンと冬バージョン

 

まずは、夏。

2021年、USJは20周年。

コロナがなければ、きっとすごく盛り上がったでしょう・・・

でも20周年メニューのスイーツが登場

ハーフヤードサイズのレインボーパフェ。

 

なぜか、サービスで、紙でできたハットも。

ハットを被って、ニッコリ写真も撮りました。

一番上はシャインマスカット。

クリームに七色のゼリー。

一番下もゼリーかと思いきや、なんとソーダでした。

一番下がドリンク!

すっごく楽しくいただきました。

 

そして、冬。

ハーフヤードクリスマスパフェ。

 

店内は、クリスマスムード。

実は12月25日は過ぎていたのですが・・・。

欧米に倣って、1月6日くらいまでクリスマスなのかしら?

確か欧米ではイエス・キリストの誕生を祝って、東方の三博士訪れた1月6日までクリスマスシーズンだったはず。

 

逆さクリスマスツリーのハーフヤードのクリスマスパフェ。

写真だとわかりにくいけれど、下のほうは水色で、キラキラした銀鱗のようなものが浮かんでいて、夜空のイメージだとか。

ひっくり返すと、夜空の下のクリスマスツリーになる・・・って、なぜ逆さ?

 

ひっくり返してみました。

どうでしょう?

 

キャラメルソースのかかったバニラアイスにイチゴ。

その下にはクランチ、そしてクリーム。

逆さクリスマスツリーはムース。

一番下は、例によってソーダ。

 

今年は、年間パスを持つようになって、初めてハロウィンのシーズンのUSJに行けませんでした。

コロナで人数制限とかあったから・・・。

2022年は、コロナが収束していますように・・・。

 

では、よいお年を!