星検査の様子星

次男君の検査の様子を、少し離れたソファーから観察していました。
聞き耳立てて!

笑いを堪えニヤニヤ
落胆しチーン
心の中の溢れる涙を拭いながら笑い泣き
優しい先生も苦笑い(笑)

聞き取れた範囲で書きます。

目は何をするものかな?
耳は?
口は?

(次男くんの答え)
目 あっかんべぇ
耳 線路
口 口を押さえただけ

お塩はしょっぱいね、お砂糖は甘いね。
こんな感じで言ってみてね!

夏は暑いね、冬は?
(次男くんの答え)暑くな~い
うさぎは速いね、亀は?
(次男くんの答え)はやくな~い
子供は小さいね、大人は?
(次男くんの答え)小さくな~い

(その他)
③2枚の絵を並べて、
左と右の絵が同じだったら同じ
違ったら、違うっていってね。

(次男くんの答え )
どれを見せても、違う!

④この絵の中で海で泳ぐものは何かな?
(次男くんの答え)
イス(実際は違った!)

⑤(木の絵を見せて)これは何かな?
(次男くんの答え)
きのこ
(心理士さん)
え?もう1回言って?
(次男くんの答え)
満面の笑みで、
きのこぉー!!!

⑥(3両の貨車に犬・ボタン・人形(たぶん)をおき、トンネルをくぐる)最初にでてくるのは何かな?
(次男くんの答え)
うーん。うーん。
(熟考したが、)
わかんない

積み木や簡単なパズル、文章を真似するのはできたね!

えー?バリカン失敗しょんぼり

☆ポチっとして頂けると嬉しいです!☆