数カ月前から、
この日ね!と決めていました。

お姉ちゃん、数日前に熱を出し、開催が危ぶまれていましたが、
どうにか決行!
(お姉ちゃんはすでに元気だったのですが、私自身がなんだか気持ち悪くて、夜中に吐いたりしてやや不安を抱えつつ〜)

さて、旅の希望は?
第一希望 プール 梅雨が長引き却下
第二希望 遊園地 お金がないので却下
第三希望 ハワイ 却下

ならば、
You Tubeで見たとかで、
トリックアートをやりたい?見たい?そうで、
に行くことになりました!

みなとみらい、かあ。
イヤな予感・・

駅からランドマークタワーに移動する道のり、左手側には・・
コスモワールドが見えてしまった〜アセアセ
観覧車やらジェットコースターやら、乗りたくて仕方ないお姉ちゃん!
トリックアートなんてどうでも良くなっている感じ。
ダメダメ、せっかく来たのだから、
まずは、
トリックアートに行こうよ!

雷流れ星雷流れ星雷流れ星雷流れ星

不思議な館内。

目の錯覚。
どれも立体的に見えるでしょ!?

☆感想☆
芸術センスのない私と少し芸術的なお姉ちゃん、まあまあ楽しめました。
が、
館内が狭い、狭すぎ!
30分かからず、すぐ終わる芸術鑑賞でした。

そうなると、時間を持て余し、
必然的に、今年もまたコスモワールドへ行くことになるのです。

お姉ちゃん、
身長120センチ以上🉑の絶叫系アトラクションに乗りたいが、僅かに身長が足りない。
並んで断られ、泣いた!
でも、泣き落としは効かない。

「ヒールの靴を履いちゃえば大丈夫よ!」と
お姉さんに裏技を教えてもらう。
そして、
ワールドポーターズで厚底サンダルを購入し、
再挑戦したのですえー
すごい根性!!!

私も最初こそ一緒に乗りましたが、
やはり昨夜からの気持ち悪さが抜けず、
もうムリ!と説明すると、
一人でガンガン乗りに行った〜爆笑
(お借りした画像ですみません!)
唯一動画を撮ったので。

ジェットコースターと観覧車はふたりで乗ったね!

宝石探し・トレジャーコレクション
砂の中に埋もれた宝石を探しに出発!水路で砂を洗い流して、素敵な宝石(全31種)を見つけ出そう!

↑という立派な案内状に誘われて、お高い石も探しました↓早速、採った石を分類していますニコニコ

こんなに楽しんでくれたなら良かったかな!

と思いきや、
家に戻れば・・
まったく関心無し真顔
お高い石、どこ行ったんだよムカムカ
家の中を石探しするママ。

お姉ちゃん、今年も2人旅ができて良かったね!予算と日にちの関係上、近場の日帰りだったけど、勇猛果敢に絶叫系アトラクションを満喫する姿に大きな成長を感じました♡
ママも胃が万全なら全然乗れるので、次回トーマスランド&富士急ハイランドの家族旅行、一緒に全制覇しようね!弱っちい男どもには負けないぞ!
(ANAPで、バーゲンSALEのお洋服、沢山買っちゃったね、内緒だよ〜んてへぺろ

☆お金がないから行き先から却下した遊園地だけども、胃の不調のおかけで、安く済んだ。
しかし、帰宅後、
猛烈な寒気に襲われ、
私は高熱を出した滝汗
数日間、動けずにぐったり・・チーン
また後ほどご報告致しますニヤニヤ

おすましペガサスお姉ちゃんの絵画コレクションおすましスワン


☆ポチっとして頂けると嬉しいです!☆