しっぽフリフリ犬の散歩しているといろんな人に出会います。

ただわんわん犬が好きで、話しかけてくる人

お互いに犬を散歩させていて、よくすれ違う人足あと


私の場合、ハルちゃんを連れているからこそ
挨拶や、話しかけられたりするわけです。


でもね
ハルちゃんを連れていないときに
いつも話しかけてくれる人や、散歩で交流のある人に
出くわして、挨拶をすると


無視( ̄ー ̄)されるわけ・・・・

無視だけならまだ許そう・・・・。

でも、思いっきり目が合ってる場合に無視されると


かなりキツいものがあります(-"-;A

相手としては
「知らない人に声をかけられた」
「人違いしてるんじゃないかしら?」
「あなた誰?」


という心境なのが、ありありと分かるわけです・・・・。



ハルちゃんを連れていなければ、他人になってしまうわけ。




だけど、逆の立場もあるわけで・・・・・


ハルちゃんを散歩中に
単独で

「この前はどうもすみませんでした~~~~」


と、いきなりニコニコ顔で話しかけられると
やっぱり「あなた誰?」なわけです。

頭の中で高速回転させて

この人はいったい誰?
犬仲間?
どの犬を連れた人だっけ・・・???

と分からないの。


つまり



わんわん犬で判別!!わんわん


犬は知っているけど、飼い主の顔まで覚えていない
犬の名前は分かるけど、いったいこの人はどこの人?

というちょっと不思議な関係です。



でも、犬が単独でも分からないのよ。
犬と飼い主がセットでやっと、分かるの。
そこもまた不思議。


犬だけで判別された場合も大変なんです。


いきなり、突進されます・・・・

人間に!!!


先日も

「オハヨーーーー!!!!オハヨーーーーー!!!!」

と後ろから大きな声で叫んでる・・・
何事Σ(゚д゚;) と思って振り返れば

自転車でもう突進してきたおばちゃん。
飼い主の方には見向きもせずに、はるちゃんめがけて突進!!

お願いだから、飼い主を通してからにしてください・・・・

あまりにフレンドリ~なおばちゃんだったので
ハルちゃんも、あれ?知ってる人だったっけ?と勘違い・・・・(σ・∀・)σ

さんざん大はしゃぎしてから
アレ?この人知らないや・・・ってするのはやめよーねハルちゃん。


そしてそのおばちゃん。
私がキョトンとしているので、やっと状況が分かったのか尋ねてきた
「この子、会社にきてた子でしょ?」

「違うと思いますが・・・」

「あらそう? よく似てたから・・・・」


同じゴールデンレトリーバーなら
見た目は一緒だろーよ!!


犬の散歩にもイロイロあるのよね・・・・。